アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

年末ジャンボ買いましたか?

たとえば、宝くじを幾ばくか買って、ワクワクドキドキ、もし当ったらこーしよう、あーしようと天文学的に微小な確率に過剰な妄想を重ねる。はっきり言って宝くじ購入の対価はこれに尽きるのだが。
ところが、逆に自己の宝くじ購入を故意に意識の外に置くことによって、外れることの落胆を避けようとする態度に出る作戦もある。
しかしだね、当る確率は購入者の意識に左右されない。当たり前のことですよね。
だから、すばらしい出来事は素直に享受して喜ぶのが吉と私は思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/yurigermanium/diary/200612020000
を読ませていただきまして、ちょっと意味合いが違うけど、想起しましたことなど。