アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

本当にびびった

下北沢で小田急準急にのり、経堂で各停に乗り換えた。座席が空いていたので、あと2駅だけど、座った。
向かいの席に不審な男性。日本人と言えばそう見えるし、外国人と言えばそうも見える微妙なご尊顔。目が泳ぎ、盛んに何か呟いている。
そういう目で見ると、なんとなく腹に何かを仕込んでいるような感じ。持ち物もリュックに不審な棒状なものが突っ込んである。
次駅に到着の直前、携帯を取り出してダイアルし始めた。俺はこれはやばいと思ったね。ひと駅前だけどサッサと席を立ち、逃げるように降りた。
しかし何も起きなかったようだね。まあ単なる杞憂でよかった。でも、サミット終わるまで油断ならない。特に7日が要注意らしいね。