アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

川本真琴とは何だったのか

流布している曲と、若干の映像資料だけで語る。何も調査していない。けれど、私がこうして知る限りの情報でも、彼女が最高級の歌手であり、彼女をプロデュースした連中が最高級の音楽関係者であったことがわかる。なのに、彼女の名前は、アニメの主題歌を歌ってたひとぐらいの感じなのかな?
この無力感は何だろう?それとも私の無力感自体が単なる勘違いなのか?
素晴らしい音楽であることと、ポピュラリティを獲得することとは別の次元なんだよね。べつに音楽に限ったことではないが。
ビジネスでは、高品質であることと売れることが一致しない矛盾は永遠の課題だよね。あの素晴らしい「BeOS」は、結局どうなったんだ?