アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

子どもたちの解決策

家族みんなで使ってた東芝のノートPCに息子がコーラを浴びせ、キーボードをお釈迦にしやがりました。(打てないキーがあるが、マシンは異常なく動く状態)

とりあえず、前使っていたパナソニックのノートPCに移行しようということになりましたが、ネットワークやリモートディスクの概念も何もわからない息子が、はたしてどう対処するか興味津々。

死んだキーボードについては、外付けUSBのキーボードを貸与。父の助言はここまでだぜ。さあ、どうする?

そしたら、東芝パナソニックと両方にChromeをインストールして、同期をとってリンクを移行。家族的にはブックマークさえあればOKのライトユーザーだったんでこれで必要十分な移行だったとゆうわけ。

なるほどね、とは思った。

そして、タイトルが「子どもたち」ってなってる。もう一件、下の子、すなわち愛娘の機智については明日書く。