アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

B-CAS梅コース発動によせて

昔、自動販売機で韓国の硬貨を変造して使われることが多発した。加工して重さを調整して、自販機を騙した。

しかし思うんだが、売買契約が前提なんだが、変造硬貨を認識してしまう機械は、契約履行を承認したって事にならないのかな。(多分ならない。そもそも売買になってない。)人間なら騙された、って詐欺だけど、機械だとどうなんだろう。騙される概念を機械にも適用していいのか。

そして、勝手な売買契約を考えると思うのは、衛星放送だ。

衛星放送は天から降ってくる。ある意味契約もクソもない。テメーらが勝手に送出している電波だ。視聴して何故金を払うのか?

勝手に電波出してるんだから、見る人から徴収するんじゃなくて、見ない人に還元するべきだろう。NHKも見ない。Wowowも見ない。スカパーも見ない。そういう人には月額1万円還元。これでどうだね?

(注:極端なことを敢えて言ってるので本気で受け取らないでくださいね)