アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

高野政所(DJ JET BARON)さんが大麻所持で逮捕された件

政所さんを知ったのはTBSのラジオ番組の「タマフル」だった。ご自身のクラブ「Acid Panda Cafe」で変なイベントをやってる面白い人、という印象だったと思います。

その後、インドネシアのFUNKOTを"半笑い"で紹介し、後に"本気"で伝道を始めたすごい人、とは思っていたんですよ。

ただ、「おもしろおじさん」は私は好きではなかった。折角のFUNKOTがこれでは色物ではないか。私はこれは政所さんの迷走だと感じていた。

そして、それを言えば、hy4_4yhをFUNKOTに引き込んだのにも、私は、彼女たちの表現を矮小化する事にならないだろうか、と危惧を覚えたりした。つまり、FUNKOTでのブレークはインパクトに欠ける、FUNKOTは実はそれほどの音楽トレンドではないんじゃないの、って思っていた。

(ただ、「川島海荷」のキョンシーのやつは好きだった。キョンシーのテレビ番組っていうポップな存在が、比較的控えめなFUNKOT楽曲によくマッチしていた。)

TBSラジオの「TOP5」パーソナリティも務められ、私は政所さんは面白い人だし、尊敬できると思っていた。若干の危うさを感じながらも…。

ハイパヨ~毒蝮三太夫路線の迷走を、私は政所さんの危うさと思っていた。彼が熱を込めて話せば話すほど、何か背伸びしているとしか思えなかったんだ。

私はtwitterで、政所さん迷走してないか、みたいなことを書いたりしたが、そんなものは現実にはなんの影響力もない。ただ、本当に心配だったんで思わずツイートした。

とはいえ、アレは世界では合法な場所もあり、むしろ酒のほうが害があるんじゃないかね、という気もするんだが、法律は法律。メディアでの影響力のある立場で違法がバレるのはいただけない。(←バレなきゃいいのか?)

誤解を恐れず言うけど、私は今回のことを、政所さんの人格を疑うような致命的なこととは感じていない。早く復帰して活躍して欲しいものです。

Enak Dealer

Enak Dealer

  • アーティスト: DJ JET BARON,HIBIKILLA,P.O.P,JOCKIE “MASTABASS” SUAMA,CHOP STICK,南波志帆,丸省,抹 aka ナンブヒトシ,Since-K,NEROMI,YOS-MAG
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
大麻ヒステリー (光文社新書)

大麻ヒステリー (光文社新書)

 
YAVAY JAPAN 2020/OH!SISTA

YAVAY JAPAN 2020/OH!SISTA

 
好好!キョンシーガール ~東京電視台戦記~ Blu-ray BOX

好好!キョンシーガール ~東京電視台戦記~ Blu-ray BOX

 
川島海荷写真集 海荷二十歳

川島海荷写真集 海荷二十歳