アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

レーダージャマーがレーダー測定の邪魔をする

捕まった人は、電波法違反幇助なんだね、ややこしい。買って使った人は電波法違反ということになるけれど、そっちの逮捕者がいなかったら「幇助」も成立しないとおもうがどうか。

とろで、ジャマーは、ジャムさせるものだよね。昔、短波ラジオで一生懸命海外放送を聞いてたんだけど、チューニングしてると「ギャー」っていうなんとも言えない信号を聞くことがあった。これはジャミングって言って、ある国が、自国民に海外の放送を妨害して聞こえなくしていたんだね。そのものずばり妨害電波。

今ではどうなんだろうね。そういえば手元に短波ラジオはない。現在では自国民にネットのアクセス制限で躍起ですよね。ご苦労様なことです。

それはそうと、ジャマーと邪魔の偶然の一致って、スケルトンと透ける、もそうだなとおもったが、違う。スケルトンは透明という意味ではないので注意が必要である。(なんの?)

ラジオガール・ウィズ・ジャミング (電撃文庫 (1288))

ラジオガール・ウィズ・ジャミング (電撃文庫 (1288))

 
SONY 短波ラジオ ICF-SW7600GR(JE) 【並行輸入品】

SONY 短波ラジオ ICF-SW7600GR(JE) 【並行輸入品】