アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

「ぼったくり」って要は客を「脅迫する」ことだと思うんだが、警察は民事不介入なんだね。

aoshima-katsuyuki-kabukichou.com

これ、とてもいいですね。

弁護士さんの実績ベースであるところが確固たる信憑性を獲得しています。これが、もし、たんなる投稿ベースだったら、店に対する誹謗中傷も紛れ込む可能性が結構あるとおもうんですよ、例えば「✕べログ」みたいに。

まあ「食✕ログ」は投稿者の信頼度が、その投稿数から大体解るんだけどね。一件だけで酷評を入れるのは、なんか訳ありだろう。例えば辞めた従業員の腹いせとかね。少数件数(数件からせいぜい10件程度)で満点入れてるのは、明らかにステマ業者、とかね。(同じアカウントで大量の満点は明らかに不自然。だから、カモフラージュ投稿もいくつか追加して、少数件数の捨てアカになるんだね)

話がそれた。

新宿・渋谷は、一時、プチぼったくりがすごかったみたいだが、最近はどうなんだろう。(なんか謝罪して返金した店があらわれたね。)だが本格ボッタクリ(笑)は無くならない。絶対にキャッチに引っかかってはいけない。

地方から上京したお客さんと渋谷で飲もうと歩いていたとき、そのお客さんはキャッチに話しかけられて、思わず相手になろうとしていた。私は強引に引き離した。絶対について行ったらダメですよ、って強くご教授させて頂いた。東京は怖いところでっせ。

4月から上京して新生活が始まった皆さん、気をつけてね!

 

居酒屋ぼったくり

居酒屋ぼったくり

 
ボッタクリ資本論―ゼニが来るヤツ逃げるヤツ (知恵の森文庫)

ボッタクリ資本論―ゼニが来るヤツ逃げるヤツ (知恵の森文庫)

 
歌舞伎町ぼったくり懺悔録

歌舞伎町ぼったくり懺悔録