アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

Kis-My-Ft2って良い名前だよね。(俺の足にもキスしろよ)

「and」には「と」という意味と「それで」っていう意味があると感じる。

だから会社で上司や同僚が「トライ・アンド・エラー」って言ってるのを聞くと「やってみろ、どうせダメだろうけど」って聞こえてしまうんだ。言いたいことは分かるんだけど。日本語には「試行錯誤」っていう素敵な言葉があるのにね。

さて、標記のKis-My-Ft2だが「2回キスしろ」って訳してるのを見た。もしそうなら「2」じゃなくて「twice」としたいところだ。だからこれは「2」を「too」と解釈したほうがしっくりくる。(何言ってるんだ、俺は?)

 

KIS-MY-WORLD(初回生産限定盤A)(CD2枚+DVD)(LIVE CD盤)

KIS-MY-WORLD(初回生産限定盤A)(CD2枚+DVD)(LIVE CD盤)

 
キスマイ☆力?キスマイリョク?

キスマイ☆力?キスマイリョク?

 
Kis-My-Ft2 2015.4-2016.3 カレンダー ([カレンダー])

Kis-My-Ft2 2015.4-2016.3 カレンダー ([カレンダー])