アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

外国人への農業研修がまるで軍隊だった件

www.tv-tokyo.co.jp

海外からの農業研修の一年間の合宿生活。入所から数日のレポートを見れました。興味深いと思って観てたら…。

 

あまりに衝撃でした。ブラックを通り越して軍隊です。

あんなのどう考えても必要ないです。

普通に会話すれば十分です。ありえない。留学生の方々がどう感じてるか、とても心配になりました。

 

なにがどうしてあんな軍隊みたいな統率が生き残ってるのか、すごく興味深いですね。それとも旧日本軍式のやり方が、実は東南アジア圏の人にはウケるとか?まさかね。

 

番組ではバナナマンの二人はスルーでしたが、是非突っ込んで欲しかった。

 

森が生まれる―オイスカ・植林ボランティア物語

森が生まれる―オイスカ・植林ボランティア物語

 
「子供の森」計画―親子で読む環境問題

「子供の森」計画―親子で読む環境問題

  • 作者: オイスカ,OISCA=,オイスカインターナショナル=,国際産業精神文化促進機構=
  • 出版社/メーカー: 清流出版
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る