アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

お使いのPC用にWindows10を検証します:その後

アップデートできました!

Windows10でのPT3動作のレポートがあったんで、最悪一からやり直し覚悟で、手動アップデートを決行しました。

そうしたら、意外な結果が!

チューナーボード系、TVRockおよびTVTestすべて問題なく今まで通り引き継がれて動作しました。バンザーイ!

では何がダメだったのか?

意外なアウトは、EDIROLのUA-3FXだったようです。これはWindows8.0までは大丈夫だったらしいですが、8.1からアウトになって、10でのドライバーは存在しません。 

その 昔はDTMとか色々やっていて結構な高級な機材も所有してたのだけど、全部息子に譲って、自分用には、聞ければいいレベルで残した機材でした。

というわけでこれはあきらめ。オンボードのオーディオもない。

どうしたと思います? 実は、去年、携帯をiPhoneからAndroidに機種変したんですが、そんとき、ソフトバンクから送り付けられたこれがあった。 

Harman Kardon Onyx Studio Portable Wireless Bluetooth Speaker

Harman Kardon Onyx Studio Portable Wireless Bluetooth Speaker

 

 bluetoothアダプタはマウスとかで使ってたんでそのまま接続。なかなか良い音ですよ。聞こえればいいレベルの需要には十分な感じです。

実は同時期に娘も機種変してて、おんなじスピーカーがもう一個、開梱されずにあるんだな。もったいないことだ。

あと、使ってたBOSEのデスクトップスピーカーも用済みとなった。もったいないことだ。