アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

元木さんがラーメン屋を廃業していた、と聞いて。

2012年10月9日に私は広尾の「元福」を訪問していました。その時の私のツイート。

元木さんのラーメン屋、「元福」の広尾店、通りかかると、店員さん3名で客引き。店内にも5名ぐらいの店員さん。逆に入りにくいよ。でも入って食べた。最初ほどの感動はなかった。私の舌が若干冷静になったってことかな。家系ベースに魚介プラスな感じ?だから海苔に合う。

まあまあ美味しいとは思っていたようです。何回か行っていて、一度元木さんご本人をお見かけしたことも有りました。

 確か食べログにも投稿したなあ、と思って見てみたら、結構絶賛してる。ちょっと記憶に無いんですけど(笑)

tabelog.com

 私は麺が気に食わないと絶対に悪口を言うんですけど、これを読むと、あんまり怒ってないのはなぜなんだろう?特に麺あげの湯切りがズボラな店は許せないはずなんだが。

 

 しかし、この店は立地的に難しい場所だったんじゃないかな、と想像します。元福の他の店舗は行ったことがないのでわかりません。なんか元木さんが結局ラーメン屋は廃業していた、って言う記事を目にしたので、思い出して書いてみました。

それにしても、うまいラーメンが食いたいね。

 

クセ者―元木大介自伝

クセ者―元木大介自伝

 
元木大介の1分で読めるプロ野球テッパン話 88

元木大介の1分で読めるプロ野球テッパン話 88