アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

戸次重幸さんと市川由衣さんの結婚:手ブラと脚ブラの件。

既存の戸籍に入ることを入籍というので、結婚は入籍ではない。ま、どうでもいいんだけどね。

headlines.yahoo.co.jp

驚くべきことに、私は二人ともあまり知らない。普段はドラマとか見ないからねえ。ただ、昔やっていた「宇宙犬作戦」がものすごく面白かったので、戸次さんのほうはNACSの人なんだな、ぐらいには知っていた。あれはほんとに面白かった。 

そして「市川由衣」さんについては私は絶望的に何も知らない。私の知っている女優さんは、なんかの縁で観たドラマとかで面白かった女優さんだ。たとえば「多部未華子」さん、「二階堂ふみ」さん、などである。(すくなっ!)

なもんで、ちょっと興味がわいて「市川由衣」さんで、検索。そしたら…。

www.oricon.co.jp

すごいの出てきた。しかしこの記事、なに?「脚ブラ」って?なんなの?

でたね、また。マスコミ得意の軽薄命名。さすがとしか言いようがない。ただ、足で胸が隠れてるから「脚ブラ」?バカじゃねえの?

かばん類を何も持たないで出かけることを「手ぶら」って言います。私は完全に「手ぶら」派で、財布と携帯とハンカチのみをポケットに入れて通勤しています。

そして、ヌード写真でよくある(かどうか知らないが)両の手のひらで乳房を隠したポーズを「手ブラ」って言う人が出てきました。これは自然発生的な命名で、とっても洒落た言い方で私は好きです。

しかし、例えば腕を組んで胸を隠すポーズは「手ブラ」とは言いません。ええ、私は絶対言わせません。つまり、手のひらがブラジャーのカップを模しているからこその「手ブラ」なんですよ、わかるでしょ?両方の掌が両方の乳房をふんわりと、いやむんずでもいい、なにしろ以下略だ。

だから、上記写真をして「脚ブラ」なんて言ってしまう認識はあまりにも稚拙。あまりにも愚劣。これはブラでもなんでもありません。もう一度いう。バカでしょ?

松川佑依子「手ブラdeビジネス 株入門」 (TOKYO NEWS MOOK 480号)

松川佑依子「手ブラdeビジネス 株入門」 (TOKYO NEWS MOOK 480号)

 
手ぶら通勤のススメ

手ぶら通勤のススメ

 
柳瀬早紀 付録DVD付きフォトブック 「blessing」 (晋遊舎ムック)

柳瀬早紀 付録DVD付きフォトブック 「blessing」 (晋遊舎ムック)

 
宇宙犬作戦 DVD-BOX1

宇宙犬作戦 DVD-BOX1

 
宇宙犬作戦 DVD-BOX2

宇宙犬作戦 DVD-BOX2

 
宇宙犬作戦 DVD-BOX3

宇宙犬作戦 DVD-BOX3

 
宇宙犬作戦 DVD-BOX4

宇宙犬作戦 DVD-BOX4

 
市川由衣 写真集 『 YUI 』

市川由衣 写真集 『 YUI 』

 
海を感じる時 [Blu-ray]

海を感じる時 [Blu-ray]

 
市川由衣 写真集 『 Origine 』

市川由衣 写真集 『 Origine 』