アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

「さんピンCAMP」のビデオが出てきた。しかしもうビデオデッキがないので観ることはできない。

f:id:EdieTheFeminist:20150916204955j:plain

DVD版は随分カットされてるので、たしか、わざわざVHSを購入したんだったが。 できればPCに取り込んで保存しておきたいところだ。

DVDはこちら。

さんピン camp [DVD]

さんピン camp [DVD]

 

 20年以上前、まだ家庭用ビデオカムがアナログだったころの、子供を撮影したビデオとか、その後PCに取り込んで、ディスク内に保管してある。アナログビデオをどうやって取り込んだのかもう忘れてしまった。めんどくさいことである。

 たぶんこういうのを使ったんだろう。

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2

 

それにしてもVHSビデオデッキが無いのでどうしようもない。