アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

Windows10パソコンでtvtest録画の「テレ東問題」が再発した

 

eddie.hatenablog.jp

過去記事で書いたように、VLCのアンインストールで解決したかに見えた録画フォルダが激重になる現象が、昨日から再発した。テレ東の番組録画を削除しようとしたら何時間もかかった。(嘘。実際は放って寝たので何分かかったのかわからない。)

私のパソコンは何も触っていないので、テレ東さんの番組情報のフォーマットが変わったりしたんじゃないかと疑っている。が、検証するほどの時間は、もとい、スキルは私には無い。困ったことだ。

Windows8の解決策みたいにレジストリのTSファイルのエントリを触るしか無いのかな。嫌だなあ。

と、思ってググってたら、フォルダ表示から「長さ」を外したら治ったとか言ってる人が居た。フォルダ表示は治るかしらんが、移動や削除はどうなのか?右クリックメニューすら激重という話だが、私のWin10ではその症状はない。

次の週末でまた調べてみようと思う。少し疲れた。

 

PT3 Rev.A

PT3 Rev.A