アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

7人のおじさん@渋谷駅モヤイ像のとこ。

渋谷駅モヤイ像のところの喫煙所が居心地が良くて好きだ。

ボーとしてタバコ吸ってると、ときどき、たぶん東急への商品搬入のトラックが通路を横切るのを見る。

そのとき、人が多い通路でのトラック通過への対策で、警備員の方が車両と歩行者の誘導をするんだけど、この警備員のおじさんたちが7人も居る。

トラック侵入退出のたびに、わらわらと7人のコビトよろしく、おじさんたちが出てくるのがなんか面白くて、大好きだ。

f:id:EdieTheFeminist:20160316075937j:plain

コストカットのために人を減らすことばかりせずに、こんな感じで、逆に過剰な人員投入が新しい価値を生まないかなあ、なんて考えていた。

 

警備員日記

警備員日記

 
警備員・セキュリティスタッフになるには (なるにはBOOKS)

警備員・セキュリティスタッフになるには (なるにはBOOKS)

 
警備員の山田さんが4年で1億8000万円の資産を築いたヒミツ

警備員の山田さんが4年で1億8000万円の資産を築いたヒミツ