アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

禁煙席より、禁納豆席を作ってほしい。

自分は結構な喫煙者なので、他人の喫煙には極めて寛容だ。いまだに喫煙OKな食堂とかあって驚くが、別に嫌ではない。昭和の人間だからね。ま、煙吹きかけられたら怒るけどね。

だがね、納豆はだめだ。他人の食う納豆の匂いが極めて不快だ。自分が食う分には気にならない。しかし、他人の食う納豆は嫌だ。身勝手だとわかっているが、嫌なものは嫌だ。

我が家では、私に夕飯朝食が提供されないことが多々あるけれど、そんなときの朝の通勤時、立ち食いソバや、あと、まれに郷愁に駆られて吉野家とかによることがある。

そして、こういう店には朝定食として「納豆定食」があるんだな。私がちくわ天蕎麦とか食ってて、隣に来たおやじが納豆定食とか頼むと、ほんとに嫌な気分になる。可能なら移動して逃げる。アンモニア臭だぜ、あれは。

なので、禁煙席はどうでもいいから、禁納豆席を設けてほしい。是非。結構切実。

 

タカノフーズ おかめ納豆極小粒ミニ 3納豆150g[冷蔵]

タカノフーズ おかめ納豆極小粒ミニ 3納豆150g[冷蔵]

 
全国納豆鑑評会『特別賞』受賞【北海道のわら納豆大粒】12本セット

全国納豆鑑評会『特別賞』受賞【北海道のわら納豆大粒】12本セット