アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

radika追悼。後継はradikool一択だ!

永きに渡ってradikaにはお世話になりました。

radikoの仕様変更の度に対応を迫られたのも、実はマニアックな心情をくすぐられて、楽しんできた、というのが本音です。

本当にありがとうございました。

eddie.hatenablog.jp

 

さてこの度のradikoのFlash配信停止により、radikaは死亡してしまいましたが、12月以降もradikoの録音できるアプリがありました。

その名をradikoolと言います。

www.radikool.com

radikaのマニアックな感じに対して、radikoolはユーザーフレンドリー、とっても良い感じです。

 

ただし、radikaはm4aでpodcastのフラグを立てられたのに対して、radikoolにはそんなものはありません。

iTunesに吐くオプションはありますが、music扱いになりますので、podcastには手動で作業しなければなりません。

 

なにかいい方法ないのかなあ?

 

ラヂオの時間

ラヂオの時間

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P155-S

パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P155-S

  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: エレクトロニクス
 
ラヂオの時間 [DVD]

ラヂオの時間 [DVD]

  • 発売日: 2016/05/27
  • メディア: DVD