あと十年ぐらいはがんばろう

EddieTheFeminist 家庭内別居中

自分勝手で、好きなことしかやらない私がいかにして会社勤めを全うしたか

以下、タイトルのわりには浅い内容です。ごめんなさい。

 

忘れていました。あけましておめでとうございます。
もう7日ですね。


結局断酒できず、飲まなかったのは正月休み中で一日だけした。

空き瓶見る? 

f:id:EdieTheFeminist:20210106205229j:plain

正月休みに飲んだ酒瓶

しかしこの歳になって言うことじゃないですが、
私は極端に社会性を欠いた人間だったことに、今更ながら驚きを隠せません。

 

いや、まだ働いてますけどね。

 

 どんなにひどいかというと、まず嫌いな仕事はやらない。

システム作っても仕様書なんか作らない。

プログラムソースがすなわち仕様書だ、って思っていた。

 

他人のことが考えられないので、チームで仕事するのが苦手。

同じ理由で会社の人との会話はほぼ続かない。

俺の考えたことを理解できないほうが悪い、って思っていた。

 

こんな人間を雇い続ける会社があると思います?

あったんです。パソコン、ネットワーク黎明期に

そういうことが解るナードな奴が必要とされたんですね。 

うまいことハマったとしか言いようがありません。

だから基本順調でした。

 

ただ会社としても役職をつけようとするんで最終的に部長までやらされましたよ。

上述のように全く社会性のない私が経営側にたてるわけないじゃないですか。

 

パニック障害に始まりアルコールに逃げるようになりました。

ほぼ毎日深酒をし、昼間は使い物にならない。

酷いもんでした。

でも、システムは兼任でやってたんで、なんとかしのいだ感じです。

 

いまは嘱託になって若いシステム要員にアドバイスする立場です。

それなりの責任はありますが、彼らがなんとかしてくれます。

 

めでたしめでたし。

あ、だけど酒がやめられないw。