アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

ネットが世界を狭くする(悪い意味で)

インターネットの普及で地球規模で瞬時に情報にアクセスできるようになって、世界は狭くなった。

あくまでもネット上だけれど、わからないことは検索すればすぐに情報が手に入る。1990年代から働いている私にすれば、すごい時代になったものだ、ってしみじみ思う。

 

しかし、最近思うんだがAIを含めいろんな技術で、自己の世界観が狭められている気がする。

 

顕著なのはYoutubeだね。色々観てるとHOMEにおそらく私の志向で選択されたコンテンツが並ぶようになる。乃木坂・日向坂だらけだよ今。あと、深夜放送関係ね。

 

便利っていうか、すごいっていうか。いや…

ほっとけ、っていうか。

 

知るかあほ、って思う。

(AMAZONのおすすめなんて可愛いもんだ。結構バラエティに富んでるか、時々笑う。)

 

PCに向かっていると、私の意志とは関係なく、お前はこれが好きなんだろ?って決めつけられるのが不快でならない。俺の世界はYOUTUBEによって限定されてしまうのか?

 

ま、観なきゃいいんだけど。

 

日向坂46写真集 日向撮 VOL.01

日向坂46写真集 日向撮 VOL.01

  • 作者:日向坂46
  • 発売日: 2021/04/27
  • メディア: 大型本
 
【Amazon.co.jp限定】君しか勝たん (Type-B) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】君しか勝たん (Type-B) (メガジャケ付)

  • アーティスト:日向坂46
  • 発売日: 2021/05/26
  • メディア: CD
 

 

 

 


www.youtube.com

これ4Kすよ。うちのPCはもちろん4Kなんで超感動したす。したすね。