アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

酒がやめられない。アル中確定だろうか?

目の手術で入院したときは10日間ぐらい飲まなかったし、また、去年の健康診断の際には、3日ほど断酒できたので、自分はアル中ではないと思っていた。

しかし、最近になって、こいつを平日は半分、土日はそれぞれ一本飲んでる。

つまり仕事と風呂と睡眠以外はずっと飲んでる。これはまずい事態だ。

 

土日は午前中から飲むので、結局部屋の片づけや掃除がおろそかになる。汚部屋の始まりだ。こうしてアル中が出来上がるのか。

 

また、出勤前に昨日のグラスに残ったんを、グイッってキメてから玄関を出たり。

 

平日の出勤前にも飲り始めたら確定だよね。

朝飲んで出社すると、当然だけどかなり辛い。はっきり言って仕事にならんが、恐ろしいポンコツぶりを、周囲は歳のせいだろうと思ってるっぽい。

 

呂律が怪しい。記憶が怪しい。

 

どうなっちゃうんだろうね。w