アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

商店街で転倒して救急搬送された話

去年の5月ごろ。

昼飯を食うために某商店街を歩いていた。

突如まともに歩けなくなった。体が言うことを聞かない。こんな経験は初めてだ。

とうとう転倒したが、場所が悪く、商店街備品箱みたいなのに顔から激突。

倒れて出血してるので、周辺パニック。私は動けない。

救急車が呼ばれ、病院に搬送されました。

救急車の中から会社に電話して午後休を申請したら、乗員の方に呆れられた。

顔を強打したので盛大に腫れてお岩さんみたいになりましたとさ。

 

さて、おわかりかも知れないが、結構酔っ払ってたんですね。

長く在宅勤務が続いていたため、夕刻6時に業務終了すると、すぐ飲み始める毎日。

ほぼ座りっぱなしで、運動せずの日々で、この日は朝4時ぐらいまで飲んでました。

9時に業務開始なので、4、5時間寝れればいいかって考えました。

 

しかし甘かった。

昼までなんとか業務を行ったが、多分マトモではなかったろう。

多分まだ酔っ払ってたので麻痺していた。

ふらふらと商店街まででかけてしまって、この体たらく。

 

結論:足腰の筋力がなくなっている状態で泥酔は危険です!