スポンサーリンク

windows10 softAPが止まる件、たぶん解決した気がする

やっぱりパソコンが好き テレビ・ラジオ・芸能

前述の通り、是が非でもオフィスの私の机で、ヒッソリとノートPCを無線LANルーターとして使いたかったが、つながっても数分で通信不能になる謎の現象で、使い物にならなかった。無線LANのルーターぐらい買えよ、と言われそうだが、あくまでもヒッソリと使いたいんだ。 

eddie.hatenablog.jp

eddie.hatenablog.jp

結局その後も調子は良くなくて、まれに一日中切れない日もあるが、大方はやはり数分で切れる。

しかしだね、実はここにヒントがあった。つまり切れなかった日の条件をよくよく考えると、一つだけ思い当たることがある。

スマホのBluetoothだ。青い歯だ。

私はスマホでBluetoothを使ってイヤホンをつないで、おもに録音したラジオとかを聞きながら通勤してるんだけど、これも稀に切れてしまうことがある。で、スマホのBluetoothをoff-onすると復帰する。

そして、会社到着近くなって切れた場合はBluetoothをoffにしたままにすることがあるんだね。どうやらそういう時とsoftAPが切れないときが一致する気がした。

そして、スマホのBluetoothをoffにすると案の定切れなくなった。(ちなみにノートPC側にはBluetoothはない)

同じ現象で困ってる人なんてあまりいないだろうけど、もしいらっしゃったら、試してみるとよろし。大根はおろし。 

 

週に一回ぐらい会えればいいな

生活・ライフハック(笑) 一応社会人

伊集院光さんが「恋愛は勘違いだ’」って言っていたし、どこかで「恋は脳のエラーだ」って言ってる人も居た。ほんとにそう思う。

私は高校生のとき、理性こそが人間の価値であり、思考停止は最悪な社会人のあり方だと思っていた。全然世間を知らないくせに、役人やサラリーマンは思考を止めた家畜人生だと本気で思ってた。まあ、馬鹿ですね。

だが、高校生の多分に漏れず、一方でサカリのついた動物の面もある。現に、私の初XXXの感想は「人間って動物なんだなあ」であった。

そんなこんなで、理性と動物の間を行ったり来たりしながら人生を送ってきた。結局みんなそうだよね。生涯童貞とかは聖人に居そうだけど。

結婚して子供ももうけ、年齢を重ねたいま、もはや恋愛感情なんてほぼ無縁なんだが、それでも気になっちゃう女性が居たりする。通勤電車とかで、すごい素敵だなあ、って思ったりね。ま、それ以上でも以下でもないが。

 

 

恋が叶うとことは、恋が醒めると同義だ。

食べ物 ラーメン

東銀座に元楽というラーメン屋がある。

tabelog.com

豚の背油が満載の、ちょっと昔に東京で流行った系統と思われるラーメンがいただけます。

 

かつて銀座で働いていたので、よく昼食に、しょうゆ味の元ラーメンと豚めしのセットを食べに行きました。

 

その後、勤め先が移転し、なかなか行けなくなってしまったんですが、時々不意に、味がよみがえってくるんですよ。味覚とは不思議なものです。

先日、どうしても食べたくなって、意を決して土曜日にわざわざ行きました。

f:id:EdieTheFeminist:20160507113732j:plain

左、元ラーメン、右、豚めしです。

ラーメン、脂がきつかったです。私が年を取ったせいでしょうか?記憶と少し違いました。脂少な目を所望すればよかったかもしれません。記憶にある独特の風味がよみがえりませんでした。

豚めしは、解説が必要ですね。ご飯の上にチャーシューの角切りとネギ、そして海苔です。ここに、テーブルにあるタレとごま油を好きなだけ掛けて混ぜて食します。これは記憶通りでした。おいしかったです。

 

以上、銀座のラーメン屋さん、「元楽」のレポートでした。変なタイトルでごめんなさい。

 

ずるいくらい思いのままに恋が叶う

ずるいくらい思いのままに恋が叶う

 
恋が叶う人、叶わない人の習慣 (講談社+α文庫)

恋が叶う人、叶わない人の習慣 (講談社+α文庫)

 
願いを叶える7つの物語VOL.2 恋が叶うCDブック (願いを叶える7つの物語 VOL. 2)

願いを叶える7つの物語VOL.2 恋が叶うCDブック (願いを叶える7つの物語 VOL. 2)

  • 作者: 観月環,小久保隆(CDプロデュース)
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

日々、いろんな「信者さん」と戦っては、疲れ果てるだけなのでやめておこう。

一応社会人 生活・ライフハック(笑)

血液型が性格と相関があると信じている「信者さん」とは、戦おうとは思わない。

コラーゲンと食べると肌が艶々とか滑々になると信じている「信者さん」とは、戦おうとわ思わない。

暗い場所で本を読むと目が悪くなると信じている「信者さん」とは、戦おうとはおもわない。

扇風機にかかったまま寝ると死ぬと信じている「信者さん」とは、戦おうとはおもわない。

遺伝子組み換え作物を忌み嫌う「信者さん」とは、戦おうとはおもわない。

タバコを吸うと肺癌になると信じている「信者さん」とは、戦おうとは思わない。

日本は攻撃や侵略されないと思い込んでいる平和ボケ「信者さん」とも、戦おうとは思はない。

 

ただ憐れむだけです。

人生の9割は血液型で決まる!

人生の9割は血液型で決まる!

 
ディアナチュラ 低分子コラーゲン 240粒

ディアナチュラ 低分子コラーゲン 240粒

 
【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL サーキュレーター ホワイト DKS-20W

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL サーキュレーター ホワイト DKS-20W

 
誤解だらけの遺伝子組み換え作物

誤解だらけの遺伝子組み換え作物

 
それでも遺伝子組み換え食品を食べますか?

それでも遺伝子組み換え食品を食べますか?

 
悪魔のマーケティング タバコ産業が語った真実

悪魔のマーケティング タバコ産業が語った真実

  • 作者: ASH(ACTION ON SMOKE AND HEALTH),ASH (ACTION ON SMOKE AND HEALTH),津田敏秀,切明義孝,上野陽子
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2005/01/20
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 108回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る
 
「タバコは百害あって一利なし」のウソ (新書y)

「タバコは百害あって一利なし」のウソ (新書y)