アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事じゃなければなおいい。

「セブンイレブン」のことを「セブン」と略して言うのにきわめて違和感がある。中学生のガキがそうしゃべってたのを耳にして張り倒そうかと思った。これは、客商売の世界で「出入禁止」を「出禁」と言うのに似ている。この言葉を私は嫌いだけど、一般的な言…

ダンボールかよ。

今朝、寒くて、風邪気味で、熱もあって、会社も休んだくらいなんだけど。だから床暖房。ぬくぬくぬくぬく。しあわせ。

いっそのこと

日本国政府自体が民営・株式会社化して上場するってのはどうか。日本国政府株式会社経済産業部資源エネルギー課課長、とかゆう感じで。営業力がないと他企業にどんどん利権が移っていくよ。

消した?

積み上げてきたものが一瞬にして崩れ落ちる。そう、何時間も掛けて作成したエクセル文書を、閉じるときの「保存しますか」に、なぜか「いいえ」をクリックしてしまう。なぜ?

ロト6

みずほのATMって「宝くじ」ボタンがあるじゃん。こないだ、ちょっとした記念に千円だけロト6買ってみたら、千円当選してた。差し引き0。私の人生のようだ。

早めのパブロフの犬

わんわん。

ああ、ウニ食いたい。

すし屋で最初にウニ。途中でウニ。最後にウニ。それはそうだけど、昼休み終わっちゃうよ、まだ邗食いにいけない。

ロッテ、バレンタイン、チョコレート、ロッテン。

いや、チョコレートは冷蔵庫で数年はもつらしい。なぜロッテを応援していたのか、冷静に考えるとちょっとわからなかったり。ま、千葉に住んでたことがあるというのも少しはあるけど、やっぱり、王とバレンタインならバレンタインの方を応援したいなあ、とい…

イヌに乗ってつくばの方まで出かけた。

秋葉原駅が、私の知っている秋葉原じゃなくなってる。そういえば、5年前に転職してから、末広町で降りて買い物することはあっても、秋葉原駅で降りたことなかった。昔、深夜残業で帰れなくなったとき時々利用したワシントンホテルが、なんか立派なホテルに…

こんなん買ってきた。

まだインストールしてないんだが、リック・ウェイクマンもお勧めの逸品。

朝飯はしっかり食べよう

というわけで、家には米もパンもインスタントラーメンすらなかったので、食わずに出勤。 途中ampmに寄ってパンでも買おうかなとふと店頭をみると「ヌーベルチャイニーズ」と書かれた弁当の宣伝ポスター。 えーと「ヌーベル」はおフランス語で「チャイニーズ…

言葉に鈍感なすべての広告屋に災いあれ

東海大地震がおきませんように。

勿論気のせいなのを承知で言うのだが、東京と名古屋の中間で、空気がとっても澄んでいる気がする。水もすごく美味しい気がする。富士山なんか日本一高い気がする。

空腹をすなわち戒めと成す

そういえば、「江戸前百選」でここがグーグルトップって、どうよ。 江戸前百選 - Google 検索

ルーカスマジック

いまさらの感があるが、スターウォーズ。ルーカス・スチューディオのCGの凄さは隔世の感があるね。凄い。ただね、ジョージ・ルーカスの本当の凄さは、首周りの肥満を、蓄えた顎鬚てたくみに隠しているところだと思う。

この酷いコピーは狙ったとしか思えない。

マクダーナル。いやマクドナルド。