アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰椎骨折はつながったようなのですが、新たな問題が!→脊椎後弯症?

昨日のレントゲンでの検査で、骨はつながったと判断されました。 そもそも腰椎は形状が複雑なので、レントゲンの画像そのものでは折れているかつながったかどうか、判別不可能なのですが、どうやって判断したと思います? 医師の解説でなるほどと思いました…

ハイレゾはアナログへの近似志向に過ぎない。

そもそもデジタル音源はサンプリングしてる時点でアナログに敵わない。当然だね。だから、サンプリング周波数をさらに上げていく必要がある。つまり物質の分子レベルかな? PCオーディオ完全ガイド ?CDを遥かに超える高音質「ハイレゾ」の楽しみ方? (TJMOOK)…

私は何故「IMALU」と「神田沙也加」を混同してしまうのだろうか?

テレビで、野球の人とボクシングの人とあと女の人が、ラーメンの旅みたいなのをしてたんだが、野球の人もボクシングの人も、あ、あの人ね、って理解ができる。(因みにパンチ佐藤さんと内藤大助さん) しかし、もう一人の女の人を、あれだれだったんだっけ、…

MRI検査の結果:見える化って凄い→第三腰椎の骨折でした!

やっぱり折れてたよ。折れてると思ったんだ、すげー痛かったし。 でも、手術でボルトで繋ぐとかはなしで、コルセットで固定して安静にする方針で落ち着いたよ。ご心配かけました。 言葉では説明しがたいが、腰椎の上部が一部ベコって折れちゃってる。なかな…

MRI検査を受けました:強烈な腰痛が続く地獄の日々

学生時代のある事故で、椎間板ヘルニアとなって30年経った。 そして、数年前に腰痛で医者にかかったときは、もはや椎間板ヘルニヤというよりは、周辺のスジや筋肉の問題と言われた。確かに当初の足への障害はない。あのとき、一年ぐらいは片足ひきづる感じ…

青空が奇妙に見えた日:何かが失われている

「デジャブ」という言葉がある。日本語で「既視感」だ。 私が昔何かで読んだ解説では、記憶が失われているが、なにか片鱗のようなものが残っているので「あ、これ前にも感じた」と認識するが、思い出すことが出来ない状態だ、というものだった。 今日の早朝…

テレビCMは思考を奪う:ジェネリックって言いたいだけやろ?

「ジェネリック医薬品」をテレビで黒柳さんが盛んに推しているのを知っていた。 だから、今回患者としてロキソニンを処方してもらう時、ジェネリックにするかどうか聞かれたとき「ジェネリックで」って思わず言ったんだ。 言いたかっただけじゃないか、みた…