アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい。

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/ 「ザ・アイス」って発音したらすぐ変だと気づくだろ、普通。ヒント:母音の前

「しましマーチ」見たよ。

銀座一丁目で普通に停車してた。宣伝用の特別塗装と聞いてたが、普通に売ってんのかな?

それは「焼酎のスイカ割」とかそういうものだね。

現在休止中です | 無料ブログ作成サービス JUGEM 最後にスイカ割りをしたのはたぶん中学の臨海学校です。 ところで、トラバ送りたかったが、URLが見当たらない。あと、頭をカナダの国旗みたいに刈上げて「モミジ刈り」とか。

最近の政党のCM。

ひでー、とか、さいてー、とかいうのは、テレビを見てるともはや日常的な感想なんだけど、つまり、日本のテレビが最低最悪なメディアであることは、もはや議論の余地がないんだけど、だからそれに載せる政党CMも、最低最悪なのは想像に難くないんだけど。そ…

布袋寅泰の映像でなぜT.REXなのだ?

それはともかく、私の少年時代のマーク・ボーランの衝撃を、現代に伝えるすべはない。だからこそ、彼の作品を安易に使用してもらいたくないのだ。おっさんたちの反応を期待してるのかもしれないが、逆にすごくいやな感じになるということになぜ気がつかない…

小学生の頃

陸上競技とかのスタートで「オンヤマー」っていうのが面白くて意味もわからず「オンヤマー!」連発だった記憶が。On your markって言ってるんだね。今やってるCMで初めて知りました。

こーだくみの氷結のCM

不評なようだが私は許す。彼女の肉感が好きだから。じゃまた。

台風接近

今日は一日激しい暴風雨に見舞われるのではと思っていたが、大した風雨ではなく過ぎてしまいそうですね。まあ良かった。昨日のうちに買い込んでおいた煙草と酒の消費に追われています。追われるなよ。 ところで銀座の有名店「天ぷら近藤」の近藤さんは、ラー…

「トランスフォーマー」は楽しみではある。

で、「トランスフォーマー」っぽいカタツムリ。ジェット搭載はいいがどこへ飛んでくのかな? 発進時の凛々しい表情に着目。カタツムリの表情ってのもすごいが。

サントリーさんへ。

「金麦」を「きんむぎ」とは無理あり。「かなむぎ」もしくは「きんばく」とすべきじゃないだろうか。でもおいしかったよ。許そう。えらい。

女中菊と女装剤。いや、むしろ女装罪。

とはいえ昔ながらの、うずまきの蚊取り線香がエコっぽい気がしてたが、実は単に殺虫剤の薬剤をしみ込ましただけなんだってね。スプレーとかとなんら変わりない。 なんにせよ、もはや「エコ」とは企業の販促手段にすぎないね。ヤらしい世の中になったものだ。

変な格好で街に出る人たち

いつか書いたけど、下北沢の駅のホームで着ぐるみパジャマみたいなのを着た女の子を見た時もかなりびっくりだったけど、今日もそれに劣らず驚愕のスタイルに遭遇。信じてもらえるだろうか。 永田町の有楽町線のホームにいた男性。ごく普通なグレーのスーツ。…

GIGAZINEにリンクは張らないが

551蓬莱はなぜ東京進出しないのだろうか? あと関係ないけどさ、今日ニンニクひとかけを生で喰ったんすよ。たぶんそのせいだと思うんだけど、普段ならつぶれるアルコール量を超えてるのになんか平気なんだよね。倍ぐらい飲めそう。つか、やべ?