アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

至極のみそラーメン「ど・みそ」

銀座のオフィスから数分のところにあり、そのうまさに病みつきになり、週一ちかいペースで通う。 このたび、会社が銀座を離れ、南麻布に引っ越したんで、もはや通うこと能わず。無念。店主のブログ http://blog.livedoor.jp/do_miso/しかし、ここの店主、前…

これはオプションではない

この言い方。英語での。 つまり、選択肢ではない、選択の余地はない、という意味だね。とてもアメリカ的。 そして、この表現を耳にすると必ず想起するのが、「ダルヴィッシュ有」。じゃ「ダルヴィッシュ無し」の場合は? と思ってしまう。 オプションとして…

もっとも忌むものは「喪失感」

だから私は社交的でない。「仲が良い」とは「仲が悪くなる」可能性を秘めているから、「仲がよく」なることを避ける。それだけのことだ。君が今夜ここにいて、しかも私はそれがどういうことか計りかねている。君の無防備さはすなわち私への無警戒。とはいえ…

そしていろんな物に別れを。

明日、私の勤める会社は東京都中央区銀座を離れ、港区南麻布に引越しをします。 10年に亘る私の銀座が終わる。しかし金がなかったので銀座を享受するようなことは一切なかったなあ。そのうえ、麻布なんて余計物価が高そうで嫌だなあ。

ピクセル数も知らない。

私が難波の電器店でNHKのハイビジョン放送を初めて見たのは大相撲中継だった。桟敷で観戦するおっちゃんおばちゃんの顔が鮮明でびっくり。90年代初頭だったような気がするから、軽く15年前だね。ハイビジョンも結構歴史があるということだ。 ま、そいう…

誰も「ジェスロ・タル」を知らないということだ。

というわけで、健康被害が皆無だったのなら、消費期限を延ばしてもよいという確証を得られたことになりはしないか。