アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらんから削除

愛用しています。

ところで、前から非常に気になっていたこと。 http://acuvue.jnj.co.jp/product/2week/index.htm 「2ウィーク」はないだろう。ちゃんと「2ウィークス」とすべきだね。 あと、前にも言ったけど「ザ・大人の医療保険」。ちゃんと「ジ・大人の医療保険」に早…

勝谷誠彦のメールマガジン

有料だけど、いろんな意味でとっても面白いので、畏れ多くも購読させていただいている。ところで、昨日の配信の内容をそのまま転載しているブログを2つほど発見。 勝谷さんの了承を得てるのかなあ。こりゃまずいすよ。(リンクはしませんがトラバは送ってお…

立ち位置がわかる。

私は、たぶん1999年か2000年ごろ、2chで初めて書き込みをしてから今日に至るんだが、なんと7、8年経ってるんだね。いやー、歳をとると歳とるの早いなあ。端的にいえば加速度的。 で、このインターネット普及とグーグル様台頭やらで、自分の立ち位置みたい…

興奮のウツボ

とはいえ「ウツボ」は大して旨くないと聞いた。つか、食うのか。あと、人種のウツボ。なにが「あと」だか。

「王道」とはなにか

「王道」とは、普通、真っ当なやり方ぐらいの意味だろうか。しかし一方「学問に王道なし」という言葉がある。この場合の「王道」は「王様専用近道」ぐらいの意味だね。というわけで「これが王道だ!」みたいな記述を見ると、ひねくれものの私は「ずるいやり…

チーム名があろうことか食い物。

http://www.kamatamare.jp/ ま、Red Soxだって衣類だしな。

缶ピースの青からきている

もちろん嘘です。 ところで祖師谷大蔵駅前にて、成城方向には条件が良ければ富士の雄姿が。天気が良すぎてわかりにくいけど、高架の消失点付近の白い部分が富士山です。早朝とかならうまく撮れるんだろうけど、またそのうち。 写ってるひとは赤の他人です。…

晴天のことを「ピーカン」というのは

E-MUのVistaドライバベータ版がavailableだよ

E-MU Systems - Emulator X3, PCIe & USB Audio/MIDI Interfaces, Keyboards 自宅 Dual Opteron の Vista x64マシンで問題なく稼働中。Edirol UA-3FXはお役御免。結構な音質だったんだけどね。あ、両方つけといてもいいのか。

太陽を背にするのは古典的な戦略だ。

私がなにを言いたいのかはさておいて。 京橋は傘泥棒多発だ。私は3本盗まれた。コンビニで2回。ラーメン屋で1回。一度、やはりあるラーメン屋で目の前で私の傘を持って行かれそうになったので、あ、それ私のです、と大声を出してやったら、恥ずかしそうに…

だから

「痩身法」イコールすべて「ダイエット」と思ってるでしょ?「ダイエット」は食事療法の意味しかない、って何度言えばわかるんだ。 http://national.jp/kenko/exercise/joba/

メモリ増設物語

TYANの「Tiger MPX」という前時代的なMBにAthlon MP2800を2個乗せてXPで普段使い用にしている。メモリが512M×2+128M×2という変態構成だったので某所でDDRの512Mを2個入手して128Mと交換したら、見事にアウト。BIOSでは問題なさそうだが、Windows起動…

なぞの「かまかけ」うどん

「かま」は「かまあげ」の「かま」。「かけ」は「かけうどん」の「かけ」。では、ふつうの「かけうどん」とどこが違うの? うどんは茹でたあと水でしめてぬめりをとるのが通常のプロセスなんだけど、それを端折って、茹でた釜あげのうどんをそのまま「かけう…