アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッターの最終進化型がペヨンジュンなんだよ。

うあああ、Ne-Yoが出てきた。も、ねよ。

私は呉一郎ではなかったのです。

ええ、そうですよ? で誰? 呉一郎って?ところでね、今日も出社しましたよ。銀座一丁目の微妙な場所に5月から新しいラーメン屋ができたので今日の昼飯に食べました。久留米ラーメンとか言ってます。配信ページ(べひ) いや、なかなか。背油もいい感じ。例…

両方だろうか。

帰宅すると体が痒いのは、ハウスダストとかダニとかそういう類のアレルギーなような気がする。つまり、近年、妻は拭き掃除ということをしたことがない。普段は四角い部屋をまるく掃除機がけ。のみ。*1 えーと、言いたかったのはこういうことではなく、「滝川…

中年狙いのCMうざい

グーグル一人3千万に対して電通一人1千万だそうですよ。(なにが?)

色の記憶

私は「マジック」に対してだけは真摯にとらえ、トリックの技術に称賛を惜しまないつもりでいたが、それらが実は馬鹿げたTV詐術の類にすぎないのだとしたら…いや、マジシャンのプライドに掛けてそんなことはありえないだろう。 まあそれはそれとして、人間…

音楽シーンとはいえない類だけど。

id:honさん経由。はっきりいって私は国内音楽はわずかのジャズミュージシャンを除いて興味がない。日本の音楽コマーシャリズムは米国追従だし。ま、音楽に限ったことじゃないが。 だから、こういうものが存在したことについて、ちょっと驚異*1。いいよね。い…

エルモは銃をとった。

ビデオは例によって誰かの適当な作品だけど、アルの歌唱力はすごいなあ。笑い死ぬ。笑い死ね。

こんなのも!

思い描いていたものが、どの程度正確であったか確認できて楽しかった。 もちろん、元歌は知ってるよね?

すでに一か月以上休んでない。マジ。

明日明後日もいっそのこと出勤しよう。で、それとは関係なくて、よく広告で、 「写真はイメージです」 という注釈があることがある。映像は映像ですといってるにすぎない、自己撞着だ、と私は感じてしまう。 しかし「イメージ」には、画像や映像のほかに、印…

コラボ麺?

ラーメン話。 一杯のラーメンに複数の異なる種類の麺を使うというアイデアは時々見かけるけど、なんかうどんを食ってたらそばが混じってたみたいな感じでちょっとげんなりかなあ、と思っていました。 今日会社近くのラーメン屋で、いつものラーメンの食券を…

休みがたった3日多いだけなのに「大型連休」っていうな。

404 Not Found PHPとajaxなファイルマネージャ。私の会社の環境でペリカンハック。(日本語を通す→略して日通。だからペリカン。)PHPのキャラクタセットあたりでしんどいが、ob_end_clean()とか使って、基本的にうまく動いた。IEの場合のContent-dispositio…