アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

放尿曲線:「ぱよぱよちーん」の件

この2、3日、KAT-TUN田口くん脱退にショックを受けた女性の方々のブログをたくさん読んだ。私は、その強烈な感性に触れて自己の呑気な日常を否定された気がして、結構落ち込んでいた。 さて、そんなところへ、今日こんな記事が目に入った。 ironna.jp 軽快…

KAT-TUNエンスーに捧ぐ

オヤジのくせに、最近テレビでジャニーズが出演しているバラエティばかり見ている。幾つかの番組があるけれど、関ジャニ∞は別格で、次にKAT-TUNが好きだ。…と言っても「世界一タメになる旅」を毎週見ているにすぎないけれど。 彼らのどこか冷めた佇まいに、…

なぜ私はperfumeをイマイチだと感じるのか

ビジュアル最高。 サウンド凄い。 ダンス凄い。 だけど、 歌、AutoTuneじゃん。 Perfume WORLD TOUR 3rd [Blu-Ray] 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック 発売日: 2015/07/22 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (5件) を見る Perfume Anniversar…

浜辺でチャプチャプ遊んでいるだけだと思うよ。

私は普段、feedly 登録した幾つかのフィードを、タイトルみて興味あるエントリのみ読む、という巡回を毎日やっている。 feedly.tsukaikata.info 幾つかの著名なニュースサイト、技術系のサイト、あと息抜きに「食」系。一日に未読が数百件ぐらい溜まるけど、…

花のピュンピュン丸からドクロちゃん経由でおそ松さんへ

花のピュンピュン丸 昔、夏休みの間、毎年繰り返し昼に再放送していた。いつからやらなくなったのかなあ。ほとんど風物詩化していたし、小学生の私はとても楽しみにしていた。 ところで正式名称は「花の」は付かないみたいですね。なんでだろ? ピュンピュン…

関ジャニ∞:横山裕くんの件で涙した話

今日、昼食のため広尾の明治通りを歩いていたら、例の関ジャニ∞看板があった。横山くんでありました。 eddie.hatenablog.jp 今朝、通勤途中の渋谷ハチ公前喫煙所でたばこ吸ってて、ふと目を上げたら、でかい渋谷くんの目があったんで、なるほど、メンバーの…

広尾にも関ジャニ∞の看板があったよ。横山裕くん版だけど。

東京都渋谷区広尾5丁目20−1 田井ビル・3 仕事中なので報告だけ。写真もなくて、ごめんなさい。 追記2015.11.26 写真撮ったよ。 関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤B)(DVD付) アーティスト: 関ジャニ∞ 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ 発…

届け!ちくわぶ愛!

全ては「すいとん」から始まった 私は小学生低学年の時に、大阪から東京に引っ越してきた。そして、新しい学校で最初に仲良くなったのは、学校の裏手の比較的大きな一軒家で、爺さん婆さんと3人で住む少々乱暴な男の子だった。両親とは暮らしていなかった。…

TOKYOMXでの「関ジャニ∞のジャニ勉」がなぜ録画されないのか

www.ktv.jp 「関ジャニ∞クロニクル」の面白さで関ジャニ∞に興味を持つようになり、出演番組を調べた。この番組は実は、東京でTOKYOMXで土曜日に放送されている。だが、我が家の録画環境のキーワード録画の候補に挙がってこない。 調べたら、TOKYOMXは2チャン…

鰻は食いたいが、吉野家で食おうとは思わないのはなんでだろう?

www.yoshinoya.com ブランドは厄介だね 「吉野家」って言えば「安い・早い・うまい」で長年売ってきたブランドで完全に世の中に定着していると思う。そんな中、500円オーバーの「牛すき鍋膳」をヒットさせたのは流石だと思う。しかしこれは「牛丼」の延長線…