アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お使いのPC用にWindows10を検証します:その後

アップデートできました! Windows10でのPT3動作のレポートがあったんで、最悪一からやり直し覚悟で、手動アップデートを決行しました。 そうしたら、意外な結果が! チューナーボード系、TVRockおよびTVTestすべて問題なく今まで通り引き継がれて動作しまし…

映画「野火」はまだ観ていない:行動しない人々の社会

私は大岡周平の原作を中学生の頃に読んだ。 世の中にはまだ微かに戦後の残り火があった時代だ。例えば、御徒町松坂屋の玄関で傷痍軍人の募金をやっていた。 少年の私は、読んで結構なトラウマとなった。 当時、世の大人たちは生命の危機を体験した世代だった…

盆踊りの騒音苦情と栗山千明さんの骨折

お盆はとっくに過ぎてしまったけど。 盆踊りに騒音の苦情があって、参加者は携帯ラジオのイヤホンをして踊るっていう話。たしか去年もそんな話をどこかで見た記憶がある。と思って調べたら…。 www.sankei.com この記事、このタイトルだと「苦情があって仕方…

土曜日の昼飯に三軒茶屋のラーメン茂木

ラーメン茂木 (三軒茶屋/ラーメン)tabelog.com どうですか、このラーメン。5個入ってるワンタンが絶品なんですよ。中華屋さんのワンタンは、爪の先ほどの肉にべろべろの生地のを想像しますが、ここは最早肉団子です。しかも絶品な香辛料使いで、ホントに美味…

お使いのPC用にWindows10を検証します

かなり前から更新予約していたのに、今だに更新の通知が来ない。私のPCはダメ、ってことなんだろうか? 一般的なデバイスドライバしか入れてない筈なんだが…あ!(察し) PT3 Rev.A 出版社/メーカー: Earth Software メディア: Personal Computers 購入: 11…

外国人への農業研修がまるで軍隊だった件

Youは何しに日本へ?:テレビ東京www.tv-tokyo.co.jp 海外からの農業研修の一年間の合宿生活。入所から数日のレポートを見れました。興味深いと思って観てたら…。 あまりに衝撃でした。ブラックを通り越して軍隊です。 あんなのどう考えても必要ないです。 …

部屋でゴキブリを見失ったら。

もちろん私もあいつは大嫌いだ。人類よりずっと古いかもしれんが、お前らは存在自体が悪だ。人間社会で唯一謂れ無き差別が正当化される存在、それがおまいらだ。 もし、部屋に出てきたら、即座に手近な雑誌とか新聞とかで叩き潰す。絶対に躊躇してはいけない…

まいど!ジャーニィ~って良い番組名だね。興味をそそらずには居られない。:おっさんがジャニーズを観る件。

何故か「まいど!ジャーニ~」という番組が自動録画されていて、いつもなんだこれ?っておもって観もせずに消していた。(ブログタイトルと違う!) 自動録画の理由は、多分、キーワードに設定した「ラーメン」が番組説明の「レギュラーメンバー」にヒットし…

能町みね子さんのこと

能町みね子さんのことは、ブログで有名になり、本が出たぐらいで知った。 オカマだけどOLやってます。完全版(上) 作者: 能町みね子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/09/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る オカマだけどOLやっ…

私が食べた駅弁のトップワンは、新潟の「鮭の焼漬弁当」です。

仕事で全国の主要都市を出張していた時期もあった。もう20年も前だけど。 なので、結構な数の駅弁を食べましたよ。ええ。 昨日「マツコの知らない世界」を観てて、広島の「穴子飯」を食べたことを思い出した。20食限定なんて高級なやつではなかったし、千円…

ものすごく下品な生姜焼きをつくる話

薄切りにしろ厚切りにしろ、ロースの豚肉で、カタクリなんかまぶしやがって、なんか最近おしゃれに振ろうとしてないか? 私のよく行く洋食屋でも豚しょうが焼き定食があるけれど、厚さ5mmぐらいのロースでカタクリだか小麦粉だかをまぶして焼き、焼いてから…

私は如何にしてふたたびテレビを観るようになったのか:おっさんがジャニーズを観る!

私はずっと、テレビはつまらない。特にバラエティ番組は、低劣で見るに堪えないのでほとんど観ない、という態度を貫き、周囲にも公言していたんだ。もちろんスポーツもあればお笑いもあれば報道番組もあるんで、テレビを全く観なかったわけではないんだが。 …