アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麤皮で人来すぎ。

みんな金持ちだねえ。私は一生いけないだろうなあ、と諦めてるのに。

この無力感にもなれてしまった。

私の会社でも微力ながら救援物資の類を提供しているし、私自身もできることはしようと思わないわけではない。 だが、同胞日本国の新潟の被災者であることと、たとえば北朝鮮の不遇な人たちであることや、イラクの戦災にみまわれた人たちと、なぜ差別をするの…

新潟の地震について

何かを言うつもりは無かったが、現地でのマスコミの横暴さが目に余るらしい。 新聞・テレビは当事者だから絶対に報道しない。そりゃそうだろう。 ネットの発達が「マスコミフリー」な情報伝達を実現した。どこかでブログの威力みたいな書き方をしている人が…

マイナス1.0度って。

液体窒素を使ってパソコンを超伝導で動かそう!多分動かないと思うけど。 マザーボードに適応した正しいモニターを探すのが面倒だ。ああ面倒だ。

日本には逃げ場がない

ベストヒットUSAを録画するので

パソコンをつけっぱなしで寝ます。でわおやすみ。

初めて拝見したのは、

たしか「テレビの壷」でした。関西ローカルの。今はご近所さんですね。妙な因果です。

BCL

確か、エクアドルだかのベリカードもってた。都内の中波ラジオ局のも持ってた様な気がする。とってもFB。今はどうなんだろ、レポート送付したらくれるのかなあ。 http://d.hatena.ne.jp/sueme/20041026#p1 で思い出したのだが、私は自分の短波ラジオを分解…

エスカレーターでエスカレイトする欲情。

こないだの日曜日の昼間、所要で出かけたのだが、いつも通勤で利用している乗換え駅の、ながーいエスカレータに乗ってて気がついたのだが、通勤時と速度が明らかに違うね。明らかに遅い。変えてるんだね、ラッシュ時と。

今日のアイレイモルト

「ボルドー・ワイン・カスクド」の文字が読める? 美味しそうでしょ。 ぷはー。飲ま飲まイエイ!

唐気味。唐十郎気味。こうゆう時こそ、ウヰスキー。

かつてアマチュア無線というものがあった。

今でもある!と怒られそうだが*1。 当時は「趣味の王様」なんていう、自作自演気味のキャッチフレーズで括られたものだ。無線機や電子工作マニアたちが、文字通り電波を飛ばしておしゃべりをする世界。 そしてふと思う。これはJAZZとおんなじだ。演奏は…

太く。もとい、補足。

意味が解らなかった人がいたようなので、ちょっと前の日記だけど補足。 http://d.hatena.ne.jp/EdieTheFeminist/20040927#1096288097 つまり、ではいっそのこと店名を「原爆屋」にしろ、と。それとも「ピカドン屋」なんてどうだ? そゆこと。

電源交換

話せば長くなるので話さないが、早い話会社でATX電源を間違えて購入してしまったので、それを家にもらって帰ってきて家のパソコンの電源を入れ替えた。400Wから550Wへ。そしたら、なんかえらい調子よくなった。時々起動時にCPU1個しか認識し…

君に会いに行かなくちゃ

さて、今日の昼すぎのことだ。雨はまだ小雨で傘を差さないで歩いている人もいる。私は、何時だったか仕方なく某ドラッグストアで購入した安物の傘を手にして会社を出る。 自分で自分が何が食いたいのか解らない。果たして自分は腹が減っているのどうかさえ定…

パット・ミシーニとか言ってるぞ、やつら。

そのアルバム、こないだまで通勤のBGMにしてましたよ。いまはまたスコフィールドばかり聞いていますけどね。 http://d.hatena.ne.jp/sumikko/20041020#1098284051 id:sumikkoさんの文章は素晴らしいです。私の感傷とシンクロしてやまない。

500円を400万人にばら撒いた貴方ならできる。

さて、話は変わるが、何の気なしに覗いた2典Plusのサイトマップ。 http://www.media-k.co.jp/jiten/map.htm しょ、小学生?

その昔土曜日の「半ドン」が嬉しくて。

土曜の午後は特別な時間だ。学校は昼で終わり、午後の自由は名も知らぬ誰かからの突然の贈り物のようだ。

聞きたいことはひとつも無い

またも空気味。 昼飯はうどん食った。

くうきあじ

もう、勢いついちゃって、うがーって。

ちょっと文体まねしてみました。 それはさておき、交通会館の地下にゲーセンがあるとは、全然しらなかった。三省堂とか東京三菱のATMとかよく利用してるのに。 今日の足報10月13日分 KU。 それはさておきはさておき、「アンテナショップ」って本来は「…

訳あって昨日は禁酒。

今日は解禁。ぷはー。

myYahoo?

何だこれ?っておもって、コメント欄で知ったPV堪能してましたですよ。 そうして本日、けろにき KU。 にてまとめサイトを教えてもらう。感謝。何かを面白がると同時に、市井のいろんな雑音表現*1も噴出してくる、ネット万歳。ネット漫才。 *1:おもに2ch…

つのだ☆ひろ

なにやってんすか?

台風が来てあっという間に行っちゃった。

「もっとゆっくりしてけばいいのに。」「いや、次がありますんで。」「じゃあ皆さんによろしく。」「お世話掛けました。」「いえいえ何のお構いもできませんで。」「ではごきげんよう。」「はいごきげんよう。」 凄い雨と風でしたね、夕方5時から6時ごろ。

高田馬場の駅横の質屋の屋上のポルノ噴水は何時無くなったのだろう。

高田馬場から早稲田まで歩いた。昼前だったのでまだ雨風はたいしたこと無かった。記憶にある風景と記憶にない風景が混ざる。

団塊の世代の老齢化

ヤツら、あんなに偉そうにしてたが、みんなジジイ(とババア)になって死んでいくというわけだ。ざまあないね。 そして、次に死滅するのは私たちの世代だけどね。そして私たちの後は君たちの世代だ。よろしくね。

ぜんぜん気づかなかった

もの凄く疲れていた上に某所でワイン3本ぐらいを一時間ぐらいで空けて、酔ってないつもりで駅から自転車に乗ったら、結構危うい。2度ほど電柱に激突しそうになりながら帰宅して風呂入って、布団を敷いて、ウイスキーを一口口に含んだところまでで、あとの…

「ハイ! ハイ! ハイハイハイ!」 「ワオ!」 「あるある探検隊!あるある探検隊!」 ………… … ミクシィに 誘って もらえない 「ハイ! ハイ! ハイハイハイ!」 「ワオ!」 「あるある探検隊!あるある探検隊!」 ねる!

「したらばメンテナンス」がイチオシだ!

1位 仙台ギャラクシーエンジェルズ2位 仙台ジェンキンス3位 ∩___∩4位 | ノ ヽ5位 / ● ● | クマ──!!6位 | ( _●_) ミ7位 浦和レッズ8位 雲行さんファン倶楽部仙台支部9位 彡、 |∪| 、`\10位 / __ ヽノ /´> )11位 (___) / (_/12位 | /13位 確かに…