アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何であるべきか

「戦争犯罪」とは、勝った国が負かした国に対して行う評価だよね。あくまでも私の言語感覚ですけど、日本人が自国の人間に「戦犯」って言うのは変な気がする。純粋に言葉の問題として。この言葉も、思いやりなんとか、の一環ですかね。 それからマスコミがプ…

mixiのアル・ヤンコビックコミュにちょっと書き込んだり

してたんですよ、ちょうど。 こないだトラバ送って怒られたので、お詫びの意味をこめて、自称アルやん研究家の江戸前からも一言。この「FAT」は結構日本で放送されたので、心の片隅に澱のように記憶している方も多いことと思いますが、アルやんの真髄は、ジ…

いいかね、私はいま熱がある。

38度超えてる。半島の話じゃないぜ。体もだるい。ひょっとしたらインフルエンザかもしれん。朦朧として書いた出張報告書が付き返されて、凹んでるところだ。そんな私になぜ追い討ちをかけるのだ?http://sueme.pobox.ne.jp/prof/log/eid547.html それから…

一人酒

なんでそんなことになったかというと、今日は休みだったんですね。ほら、土曜日札幌出張で休日出勤だったから、その代休。でも体調は最低。殆どを寝床ですごし、夕方から少し活動。とりあえず酒というわけで底冷えする千歳通りをコンビニまで酒買いに行って…

予約した便が欠航

どうなる事かと思いましたが無事振替便で帰京。せっかく雪国から帰ってきたのになんで東京も雪国になってんの? 国境の長いトンネルはどうした?写真は札幌市内某所。

どっちの料理ショー

録画してたのを今見た。中村屋が最後になんでわかってくれなかったんですか、って言ってたのは、明らかに大崎さん(自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン本紹介(及びラーメン関連情報:旧ラーメン日記) - livedoor Blog(ブログ))に向けての言葉…

冬の札幌

一人旅

なんか演歌みたいなフレーズになりましたが、ほんとに今札幌にいます。札幌は3度目ですが、冬のさなかに来たのは初めてです。雪、半端じゃないですね。でも、気温が零下でがちがちに凍ってるから、それほど滑りません。駅からホテルまでほんの5分ですが、転…

スイミン術と書けば「泳ぎ方」だね。

つまり、寝酒がないと眠れないのだよ。私はナイスミドルであるから、こういうときは羊を数えるなどという卑俗な方法は使わない。酒を切らしているということが既に卑俗な事態ような気がしないでもないがまあいい。暗くして横になり目を閉じると思考が勝手に…

なんて嘘だ。

普段から楽器で遊んだり、ネットで遊んだりしてるから、気持ちだけは若いつもりでいたが、ふと気が付くと恐ろしい年齢に達しているものだ。結婚して子供もいて住宅ローンを抱える身だからこそ、ナイスミドルと呼ばれて恥じないが(意味不明)、これで一人身…

玉子半分かよ

基本的に今年は飲まない年にしようと決意したのに、決意が悲壮であればあるほどリバウンドが大きいのだね。この時間でウイスキーが一本空いた。「今日はタバコセーブしよう」と思った日に限って2箱吸っちまったり、そんなんばっかりだな。まいいか。どうせト…

今更perlの勉強をしながら。

つまりperlとそのライブラリ群にちょっとは敬意を払えよ、っていう。ところで、例の象のクイズでやたらと検索されてるのは、なんかあったのかな。えーとグーグルで補足されてるのは過去の日記なんで、キャッシュのほうで確認してね。>検索で来た人。

あめでとうございます。

本年もよろしく。子供に描かせたように見せかけて実はおっちゃんが描いたイヌ。

おけまして