アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで同時代性とは何だろう

1980年代を無為に過ごしてしまい、いま当時の音楽PV(洋楽)を観たりすると、やりきれない喪失感に襲われる。小林克也、若いし*1。 ツーファイブとか言いながら、日夜ギターを弾く私はどこに向かうのか?まさか、いまさらロック? *1:若き日のオジー・…

80年代のオムライス

ボーナスオムライスーナスオムライスナスオムライススオムライスオムライスムライスライスイスス ↑こんな私でもボーナスを頂戴出来ることに対する喜びがオムライスによって呑み込まれてゆくさま。

オムライスオムライスオムライスオムライスオムライスオムライス

二人っきりなんですが。(I think we're alone now)

何も無い一日でした。おやすみなさい。

Alone again,naturally

はるかはるかむかし。私が十代前半のとき。好きだった同級生の女の子が、「この曲素敵」って言ったんで、多分「ミュージックライフ」誌に載ってた訳詞を手書きで書き写してあげたっけなあ。 また一人ぼっち。いつものことだけど。

年齢不詳は大概年寄りだ(Welcome, to the real world.)

ネット人格は若いつもりなのだが、りあるわーるどでは、目は衰え、白髪が増え、額が後退し、肌からは油分が無くなり水を弾かなくなる。自覚は無いが、華麗臭とかゆう優雅なものさえ発しているかもしれぬ。いやはやモンダミン。 なぜこんなことを語りだすのか…

過言ではない、

というのはよく見るけど、過言そのものは初めて見た。 犬よ かげながら御武運(?)を祈りますと言っても過言ではない。

まだまだ続く有給休暇消化月間

またも会社休み。しかし、自宅PCで仕事しています。 その自宅PCのモニターを三菱の17インチ(ブラウン管)に交換した。会社で廃棄になるのをもらってきました。だから中古ですけどね。いままではソニーの15インチで、1280×1024で32ビットカラ…

1月生まれなのですが

クリックしようとするとエラーになります。他の月は表示できるのに。一月生まれいぢめでしょうか? 誕生花365日・花言葉 仕方ないのでURLを手で編集して表示。うむ。私にふさわしい豪華な花であることだ。 http://www.lifou.jp/hanakotoba/01/0117.html …

ハイライトも駄目じゃん*1。中国人でなくて良かった中国在住じゃなくて良かった。

たばこのタール含有量、15mg以上は販売禁止へ--人民網日文版-- (↓でコメントもいただいている寅壱さんのところで知りました。)

今日のラーメン

例によって私の主観による評価に過ぎないことを断っておく。 思うところあって、またも夕飯にラーメンを食べに寄り道。今日は私の大好きな「広豚麺」の祖先、世田谷通り農大横の「百麺」へはじめて行ってみる。例によってネット検索でかなりな濃厚スープで美…

ではなぜに食いに行かない?

ちょっと探せば旨いオムライスを食わせる洋食屋ぐらいいくらでもあるだろう。実をいうと、私は自分で調理したいのだ。遠い昔、彼女を家に呼び、私がオムライスを作って以下略な記憶と抜群に旨かった思い出とともに。そうして同時に無意識にオムライスを遠ざ…

禁断症状というよりは、悟りの境地。

記憶があいまいで銀行のATMだったかどうかすら判らないのですが、胸とか触ると怒るのがあったはずだ。 デイリーポータルZ:ATM嬢大集合

やっぱり今日は傘が必帯だったね。

だって、四国から近畿、北陸へ抜けると思ったから、東京はカンケー無いと思った。だから傘を持たずに家を出た。現に、今朝は降っていなかったし、昼飯のときも、大丈夫だった。一種の運試しに近い。しかし、結局駅に隣接したドラッグトモズで525円で傘を…

計画は破綻した。即時撤退せよ。

妻が本日の外出を取りやめたので、昼飯は強制的にインスタントラーメンにされました。*1期待を裏切って申し訳ない。モウ牛わけない。 *1:なんか、娘のために熱帯魚を買いにゆくとか言ってたのに。取りやめの理由は暑いから。

餃子とオムライスの絶妙なアナロジーをお楽しみください

思いつきで書いてるだけだから気になさらないように。 さて、オムライスが喰いたいと思ってから何日がたつのだろう。日に日にオムライスへの妄想が膨らんでくる。この日記がよからぬ方向に向かっているのも自分で認識している。しかし、心配ゴム用。ここで朗…

さすがイタリア

Turnerホテルは、三流のホテルです。ローマのセンタに建ててやりました。 あてつけかなんかで建てちゃいましたか。ちなみに「三流」は「三ツ星」、「余分」は「オプショナル」と言いたいのでしょう、おそらく。 しかし、このサイト、なんだか、普段から母国…

80円しかなくて、飲み物すら買えない

「血液型性格判断」にはうんざりだ。せめて「占い」にとどめてほしいものだ。干芋だ。 たとえば、血液型の異なる子供を集めて行動を観察し、検証ビデオを作ったりしていたが、製作者みんなが信じ込んじゃってるから、そういう結果のVTRが出来上がるわけ。…

今日のラーメン

今日は5時45分にタイムカードを押す。この歳になってタイムカードを押さなきゃならんというのも、ちょっとした屈辱だったりするが、それはさておき、6時過ぎには退社。会社を後にして歩きながら、「今日はろくな食事をしてないからラーメン喰いに行こう…

一年ぶりぐらいのマクドナルド

世の中がマックグラン、マックグランてうるさいんで、食べましたよ。興奮のあまりコーヒーこぼしたけどね。もうね、スーツの気まずい部分に気まずいシミができて、明日から何着たらいいの、って。熱かったけど愚息も笑点メンバーヤケドまでには至らず。私が…

飲んでる酒は

LAPHROAIG の 10 Years Old ただし、Cask Strength つまり 57.3度。強烈だ。ストレートノーチェイサー。スピリタスやレモンハートほどじゃないが。

無事入浴完了

ちょっと頭蓋にジーンとくるが、気にしない。

夕方から飲んでます。訳あって。

さて風呂に入ろう。ある程度飲んで風呂に入るとまた格別。もちろん素人にはお勧めしない。諸刃の刃。諸肌のやっちゃば*1。 *1:野菜市場→やっちゃば

酔ってクダを巻いているような文章は

避けなきゃなアと反省。消しはしないけどね。どんなバカな記述も公表してしまった以上責任があるから。ああネットは恐ろしい。 つまり、時々句読点無しで書いてるのは、無批判で無能な思惟が駄文として表出してしまいそうになるのを、自ら強引に押さえつける…

マスコミはもはや芸人ですらない。プライドや人間性を失い、思考力を失った、ゾンビのような存在だ。

現代では「報道」は、「読まれること」「視聴されること」によって「金になる」ものだから、コンスタンチン・イーゴロビッチ・スコロプシュヌイ君*1や、今回のモハマド君の例をあげるまでも無く、彼らは人の災難や人の生き死ににハイエナのごとく群がる。社…

今日のラーメン

麻雀麺ではなくて、麻醤麺。店の存在は大昔から知っていたが、入ったことがなかった。銀座勤め5年目にしてはじめて入店。後味に妙な甘ったるさが残る。これはラーメンではない、という人も居るかも。でも私は許す。気が向いたらまた食うだろう。気になるの…

「ピングー」の後ではどんなペンギンキャラも不毛だ。

今日、帰りの電車のスイカの車内広告を見ながらおもった。

うちの会社もこんな男たちに配電してもらいたい

特に駐車場システムがキュートです。 http://www.tokuyamadenki.jp/newpage38.htm ちゃんとディレクトリを切らないとこうゆうことになる。しかし教えてあげたほうがいいのかな。いやそれはおせっかいと言うものだろう。(http://homepage3.nifty.com/scoobie…

みすみすチャンスを逃す一方でやすやすとチャンスに乗じる

ただ、「みすみす」と「やすやす」とをつかってみたかっただけですが、それにしても人生なんてそんなことの繰り返しであることだなあ。 本日は、娘の幼稚園の参観日であった。腰痛を押して子供と一緒に踊ったり走ったり。予想に反して晴れてしまったので、心…

あの眼はヤク中に違いない。その手は……

ところで私がいつの日かオムライスを食すことが出来るまでタイトルには「オムライス」が入り続けることでありましょう そんなことはどうでも良いのですが今日はまた静岡まで悪天候の中行って帰ってきましたよ帰りの新幹線でワンカップ飲んじゃいました新横浜…