アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の決意と失意。

ギターが欲しい。Gibsonのレスポールジュニアあたり。そのためには3、40万円ぐらい支出しても妻に文句を言わせないようにならねばならない。そのためには年収一千万超はなければならない。そのためには、転職してよりハードな仕事に就かねばならない。や…

プレイリスト

自分のiPodとかのプレイリストを公開するのが流行ってるとか流行ってないとか。 どこかの記事で、この人の曲が入ってるとかなり恥ずかしい、というのを読んで、どんなんだろうと検索したら、ああ、この人ね。 Ultimate Video Collection [DVD] [Import]出版…

はやってるのか?wwwwwwwwwwwwだれか教えてくれ。

空気味。いや、空そのもの。

愛の手紙

桃から生まれた木の実ナナ様へあなたのハートを指名手配中の江戸前です。木の実ナナ様はまるで吹けば飛ぶ水たまりのように愛らしい・・・あなたを思うと爆発的に視力検査がしたくなる!木の実ナナ様のためなら、10年でも20年でもスシを握りつつ 追い越し…

例の件

うちの会社は一日一回深夜にサーバーがパターンファイル取得してから更新なので、被害にあいませんでした。http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20050424/160002/でもネギじゃあしょうがないよな。せめて小松菜ぐらいじゃないと。http://d.hatena.ne.…

誰だ、札幌ももうあったかいよって言ったやつは。

ものすげー寒かった。で、結論から申しますと、思ったより時間がなかった。ので、メイドもヘル...もいけませんでしたのことよ。でも昼食に念願の「すみれ」というラーメン屋*1には行きました。横浜ラ博に入ってて人気があって、いつか行ってやろうと思ってた…

無事帰京。花紀京。

別に急ではない。言わなかっただけ。

明日札幌行ってきます。昼ごろ現地に着いて、2時間ぐらい仕事して、その後夕方まで暇です。どこで何すればいいですか。

いまいちばんしたくないこと

努力。

実際のところ

会社の結構重要なデータベースで、毎日バックアップジョブが走るんだけど、データを別サーバーにコピーするのにftp転送してるわけ。で、私が作ったんじゃないんだけど、DBのバイナリデータをあろうことかASCIIモードでUnixからWindowsに。 バックアップデー…

旧聞に属するが

劇団四季のライオンキング。えーと、仮装大賞?東京の地下鉄車内液晶テレビで宣伝してるのKU。

日本のぽっぷす(w

こないだ某南の島出身の歌手のPVをテレビでチラッと見たが、どうしてアメリカのアレをパクって平気なのかねえ。私なら恥ずかしくて世に出せないと思うんだが。真似をするのは、アマチュアにとってはトレーニングだが、プロにとっては恥ずべきことだと思う。…

考えたら貧乏くさい作業だなあ

ところで「落武者」とはすごいネーミングのお茶だなと思ってよく見たら「若武者」だった。おもしろくねえ。

今日は疲れたね。

「人生の経験値」id:horie77さん経由の id:achacoさんKU。入院 ○ 骨折 ○ 献血 × 失神 × 結婚 ○ 離婚 × フーゾク △ しゃぶしゃぶ ○ エスカルゴ ○ 万引き ○ 補導 × 女を殴る × 男を殴る ○ 就職 ○ 退職 ○ 転職 ○ アルバイト ○ 海外旅行 ○ ギター ○ ピアノ ○ …

このアイデアは私の母も考えていたものです。

油冷PC スラドジャパンけいゆ。

ツイスト&シェイプギタリスト

世のシェイプアッパーはこういう器械でトレーニングするときは音楽をかけたり、テレビやビデオを観ながら、という人が多いようだが、私はギターの練習をしながら。我ながら、画期的ではないかと思う。

でも消さない

まあ、そういう矛盾に満ちた存在だ、ということでどうかひとつ。

またもや反省

元気を出そうとおもって。ごめん。

au のペンクとかいう携帯のはなし。 例の、フォント問題のやつね。単なる行き違いの事故っぽい結論だけど、私は、もうちょっと責任問題にしていいような気がするよ。デザイン屋側のね。「キーに使うこのフォントはこういうものです」って言う説明をテキトー…

晴れた日は会社をやすんで

海にでもいけばよいのかね。それはそうだが、所要で会社を休んだ。休むと、必ず何回かは会社から電話がかかってきて、せっかくの休みを台無しにされるのが常なのだけれど、きょうは不思議なことに電話なし。それはそれでちょっと寂しい部下がたった一人の中…

結局は信念みたいなもの

IEEE1394を声に出して読んでみなさい

「ファイヤーワイヤー」と読んだ君は今日はもう帰っていいです。ところで、私のように年季が入ってしまっていると「PPP」で一塊に見えるので、こういう発想には至れない。 PPPoEは「ぴーぴーぽえ」と心の中で呼んでいましたが、違うのか。 http://shimizuhou…

帰りの地下鉄車内にて

女性向けの求人情報誌の吊り広告を何気なくみてたら、旅行会社の「ヨハネスブルグ現地スタッフ募集!」みたいな一行が。 応募する前に「ヨハネスブルグ」でせめてググってみようね。

春にならなくても。

家の近くのタバコの自販機には頭にくる。金額表示の反応がのろい。たとえば、千円入れてハイライトのボタンを押す。金額表示が千円のまま変わらないので、あれ、と思ってもう一度おす。 ところが、実は金額表示が変わらないだけで、ちゃんとハイライトは出て…

忘れかけたあの味

結構微妙な位置づけの家系です。おいしいんですよ。 新宿という場所が退廃を生みます。まれにボウルに入ったチャーシューの切り落としが回ってきます。給食みてえ、とか思いながら遠慮がちに取って、隣に回します。http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Machiday…

頬をつたう鼻水

強く目をこするとコンタクトレンズが割れた今日も何かで自分を誤魔化さないと生きていけない諦めたり開き直ったりすることすら不可能な容赦のない町内馬鹿げた祭りに駆り出されても居所が無くて酒ばかり飲んで微笑んでいるだけだそれが役目なのならしかたが…

なんだったんだろう。

私は昨日の日記で、泥酔して2つ目のエントリーを入れたらしい。某日記の人からコピペで。ていっても一言なんですけどね。今朝みたら自分で自分がわからなくなりました。消しました。ごめんなさい。もう一生酒は飲みません。あ、間違えた。一升酒は飲みません…

再評価にも労力が必要だ、勘弁してくれよ。

わたしが「こぶ平」として認識しているものを、にんじょーばなしだかなんだかでいまさら再評価しろといわれても懸念ばかりが先に立って、まじめな気持ちになれないよ。ふざけんじゃねえよ、いまさら。たとえば、鶴太郎が俳優ヅラしようが絵を描こうが、どう…