アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、まだ仕事あるのに飲み始めてしまった

もーだめ。

この半世紀でもっとも優れた漫画は「パタリロ」だろう

それはともかく、うちの化け物妻についての驚愕。昼飯に冷やし中華2人前と肉じゃがの残り(丼一杯)といためたソーセージ(5本ぐらい)を平らげてた。…そりゃ太るって、突っ込みたいところだが、もはや「太る」という言葉で言い表すに足りないものすごい化…

MySpace登録して、

早速友人要求してみたら、早速答えてくれました!でも1万人オーバーの友人って、それ、ファンクラブでは…

Windows Vista x64 β 動いたよ。

参考までにデータ。M/BRIOWORKS HDAMB CPUAMD Opteron 244×2 MEMORY1.50 GB (Registerd) DISKPromise S-ATA RAID PDC20378 で300Gのストライプ NICBroadcomのやつ。NICのみ、RIOWORKSのサイトのx64ドライバはだめだった。Broadcomからダウンロードしたらおk…

8時間かかった。

You're pitiful.

ここで聴けるよ。http://www.myspace.com/weirdal 例によって死ぬほど笑った。すばらしく美しいサウンドと美しいメロディ。でも歌詞は「君はイタいよ」*1。言うまでも無いけど、元歌は、James Blunt君の大ヒット You're beautiful ね。なんか崖から飛び込む…

「疲れた」の乱発でインフレを起こしてるんだね。

主客転倒の一例 「欽ちゃんって、村上なんとかに似てるよね。」

革張背凭付きの社長椅子で脱力する貴女

あー、わからなくていいですよ。自分用の記憶用メモだから。というわけで、以下、今日の帰宅途中の電車で考えていたこと。「売上不振に不良在庫拡大。会社の経営破綻」は時間の問題だ。「冷え切った夫婦仲。離婚」は時間の問題だ。「環境破壊、地球温暖化。…

アンテナが一個減っているのに気づいたが

むしろ嬉しかったりするのは、ひとえに、ねぃさんの心遣い。うふ。

自家製餃子うめえ。

基本的に水餃子しか認めたくないのだが、子供や客人が納得しないので焼き餃子も提供するよ。本来、皮も手作りで団子っぽいのがすきなのだけど、市販の皮は薄っぺら。でも「餅粉入」っていう妥協の産物みたいなのもあって、これはなかなかのアイデア。食す時…

止んだ。

網戸がきれいになってよかった。

大変です。世田谷区がものすごい雷雨です。

ほんとです。

どことは言えないのだけど、

今日、驚くべきページにぶち当たった。私の中高時代に友人だった人物が写真入りでインタビューされてる。んま、東大行った超秀才だったし、有名になってしかるべき人物なんだけど。それに対して私はしがない会社員。にもかかわらず、私は「勝った」と思った…

ポイントカードのせいで実態が不明

なのだそうですよ、物価とか。実勢価格とか言っても、クーポンとかポイントとか限定値引きがあって、だから、現実の物価は実は公的な統計情報より幾分安い。らしい。 で、思いついたのが、値引きじゃなくて値足し。 何かを購入するときに、ああ、安いじゃん…

この夏は「土井善晴」がブレイクするだろう

えーと、今日の本文は無し。昼飯に食った例の味噌ラーメン(らーめんダイニング ど・みそ | 銀座一丁目、京橋、宝町/味噌ラーメン | ロケタッチグルメ)旨かったなあ、ぐらいの一日だったし。 某所で、実は結構馬鹿なことしてるんだけど、ひ・み・つ。もし万…

サントリーモルツには

幻滅だ。なんか体に合わないのかなあ、味も好きじゃないし、飲んだ後猛烈な倦怠感に襲われるんだよね。そんな人います?

私も常々そう感じていた。

http://portal.nifty.com/2006/07/07/b/ しかし、花をちぎって地面に並べるのはちょっとどうかと思った。 けれども、そうしてボーナスは一円残らず生活費に消え、私への恩賞はいっさいない。ご苦労様の一言もない。いつものことだけど。

ごめん、謝るから

教えてください。何かのメッセージをこめてるのですか、ひょっとして。

端から役に立つつもりはない。なんか厭世的。

tamala2010、面白かったよ。(Gyaoにて)

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりらん

http://dojo.fi/~rancid/loituma__.swf いろんなとこ経由。時計になってるヤツが流行ってるらしいが、こっちのが好きだ。年に一回ぐらい常軌を逸したフラッシュが出現するよね。ネットの世界では。 ところで、ここ(歌ってるグループのファンサイトかな)に…

アメリカ流個人主義がすぐそこに。

そいや、いつだったか「自己責任」とかで騒いでたね。ぼおっとしてても生きていけた時代は終わった、のかな。

今日食べたラーメンは不味かった

という事実は事実として。 今まで不当に路上を駐車場として使用し、集客してきたという実態 (違法駐車の列は絶大な宣伝効果を持つ)の記述を避けてるから、 少々トーンのおかしい記事になっている気がせんでもない。 1bit diary まったく同感ですね。違法駐…