アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女装日記

もちろん冗談です。エリザベスなんて知りません。 さて、こないだ、女性の格好をしているが絶対男性に違いないという人で、とても印象的な人を通勤途上で見たのです。細面。シックにまとめた服装。長めのスカート。上品そうな20代後半の家事手伝い風。でも…

ギャンブル日記

もちろん冗談です。人生そのものが博打なので、パチンコすらヤル気が起きません。ましてや競馬、競輪、競艇、一切縁がないです。 しかし、それらを認めておいて、少額の賭けマージャンなんかを摘発するのはどうゆうことでしょうか。ですから、日本シリーズの…

ダイエット日記

もちろん、冗談です。身長178cmですが、体重が3桁なのでなんとかしなきゃ。もちろん、冗談です*1。あ、あんまり面白くないですか。すいません。 食事以外の方法での減量も「ダイエット」と言ってしまう*2、言葉に対する鈍感さがいとおしいですね、日本…

夢日記

なぜか土鍋でラーメンを作ることに固執する。材料や道具を田んぼの向こうのスーパーに買出しに行くが、そこで初対面の人たちと挨拶を交わし(OFF会か?)、総勢20人ぐらいを引き連れて我が家に戻る。しかし、家族は実家に帰っていて居らず、鍵が掛かって…

目玉焼丼

過去かなり重度の貧乏を何度も患ったが、このメニューは思いつかなかった。円い丼に円い目玉焼き。これほどまでのベストマッチが他に存在するだろうか。醤油味、ソース味両方をソツなくこなす憎いやつ。それが目玉焼丼だ! いや、興奮するほどのことではない…

マニュフェストのシュミレート

「シュミレート」とは、「趣味の割合」という意味です、実は。ところで、どうせなら「マニュフィスト」ぐらい言ってほしかった。(ソース:お笑いパソコン日誌)

携帯電話の話

ありがとうございます。しかし勉強しだすと夢中になって本業のギタリスト(ウソ)に支障をきたしそうなので、深入りはしないようにします。思考停止。 しかし、ていうことは、人類の普通のお喋りぐらいは、携帯電話に収まる程度の波形データの組み合わせで表…

メイドAA経由でついでにいらした皆様、こんばんは。

袖擦りあって振袖火事。これを機にご贔屓に。

今日もサヨナラ

今気が付いたのだが、阪神電車に乗ったことがない。阪急、南海、京阪は良く利用したのだが。 野球自体をあまり観ないので、阪神ファンとは言いがたい。大阪に6年間住んでたので、阪神シンパといったところ。 まあ、素直に喜ぼう。関西あっての江戸前だしね。

訂正

局からの距離が近い我が家→局からの距離が比較的近い我が家 くやしひ。 rー、 」´ ̄`lー) \ T¨L |_/⌒/ ←OCN8M `レ ̄`ヽ〈 | i__1 _ゝ_/ ノ L__jイ´_ ) | イ | ノ--、 r'⌒ヽ_ ゝ、__ノ二7 /´ ̄l、_,/}:\ |ーi | l_/ /__ィ::. ゝ~_ィ´:; ,…

携帯電話って、

デジタル化した音声信号を送ってるのではなく、発声エミュレータに対するコマンドを送ってるって聞いたのですが、本当ですか。つまり、電話機が発話者の物まねで喋る、という仕組み。ホントだとしたら、びっくりだ。

さっそく

記念すべき最初のダウンロードとして、iTune Windows版を落としてやろ、と思ったら、公開延期でやんの。さすがアップル。

接続完了

いままでADSL8Mで、下り4Mほどだったのだが、いま6〜7Mほど出てる。「ほとんど変わらないんじゃないの」という、周囲の脅しに負けず、いや、局からの距離が近い我が家では、絶対にある程度の向上は見込めるはず、と踏んだ私の勝利だ。

明日から26M。多分。

今からレンタルのADSLモデム外すので今夜はもうネットにつなげません。しばしの別れじゃ。でわ。

相手に恥をかかせない大人の配慮。

悠久たる心持にて遊休施設を視察する有給旅行。帰ってきて有休消化。

寝てません。

「シルクワーム」はアメリカがつけた名前だろうか?日本では、「お蚕(かいこ)さん」と呼ぼうじゃないか。北朝鮮のミサイル「お蚕さん」。ぷ。

逃走中

銀座通りに面した某ビルの一室。8台のサーバーが唸る劣悪な環境。それでも私は仕事をする。

憂鬱な月曜日

家事でクタクタ。

すげえなあとマジで感じた事、今までの生涯でベスト3。マジで。3.公開鍵の仕組み。2.オブジェクト指向。 1.渡辺香津美のギタープレイ。

妻の誕生日

だったです。今日は。プレゼントなんて無理です。何しろ最低限の小遣いしかもらってませんから。ケーキ一個買う数百円も自由になりません。安心だフォンといい、小学生みたいな経済状況。なのに、なにか気の利いたプレゼントなりなにか無いのか、と言って怒…

なにかが足りない、他に。

信じるものはすくわれる。足元を。 どうして毎週日曜日にこめかみを蚊に食われるのだろう。

継続は力なり

たとえば英会話のトレーニングを20年間毎日続け、筋力トレーニングを20年間毎日続けていたら、今頃は、ハリウッドでターミネーターの役を演っていたはずなのだ。 そして、骨折で入院した2週間を除いて、私は喫煙を20年間毎日続けている。どんなことも…

とっくに誰かに教わったとは思うけど。

こんにちは。休みが一日あると、その分平日が忙しくなるので、休みの意味がありません。誰か何とかしてください。でわまた。

MAP

これって、JDKについてくる・・・いや、よそう。もっと大事なことを気にして生きるように。自分。

それはキッチュ。

けれども、「〜の方」という言い方は、対象を直に指し示すと失礼にあたるという、日本の古きよき奥ゆかしき習慣から来てるようなきがする。もちろん、気持ち悪いから止めてほしいのは、私も激しく同感ですけどね。

昨日の脚注内で、

「フルバージョン」って書いたら、フルバでリンクが出た。辿ると、フルーツバスケットおお?なんだそれ、知らん。ぐぐる。「お茶の間ほのぼの系コミカル学園ラブラブちょっとふしぎ物語」 あまりの脱力のため、肩凝りが治ったぐらいだぜ。もともとテレビはま…

彼らの日々

劇団夢の遊眠社 COLLECTOR' S BOXとかが出るそうな*1。非常に動揺しているのであるが、多分購入しない。なんつうか、駒場小劇場に通ってた頃の私を忘れてしまいたい、という。ああ、なんでもない。どうでもいいけど。 *1:お笑いパソコン日誌様経由

「たいいいく」と入力しても「体育」と変換してくれるのはなぜ?

(多少のミスタッチは吸収してしまうのだろうか。) 連休であろうが無かろうが、公然と休みなのはありがたいことです。しかし、いわゆる「体育会系」にばかり媚びず、国民の休日として文系や理系の休日も作っていただきたいものだ。「国語の日」とか、「漢文…

まだ、誰もつかってなかったのか?

むずだるい ここに、この言葉の発案者であることと、同時に著作権の放棄を、高らかに宣言しときます。 全然関係ないが、運動会とかのマイクテストのとき、「あー、あー、本日は晴天なり」*1ってのを聞かなくなって久しい。たいてい「あー、マイクテスッ、マ…

今朝から今まで、

ずっと、思い出そうとしてたのですが、やはり自分の前世が誰だったのかは覚えていないようです。私は誰かの生まれ変わりには違いないと思うのですが、大変残念ですが、誰だったのかが判然としません。記憶が無いのでは仕方ありません。 ということは、逆に、…