アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな顔出し

フォームから登録すると、自動でリスト化するのか、と信じられないような勘違いをして写真アップして一瞬「写真撮影の日に欠席して集合写真の右上」状態になってしまいました。恥かしいことである。 レタッチなどなんでもありの文句に誘われて、去年撮ったヤ…

英語禁止

よくゴルフとかボーリングでそういう縛りをして罰金を取る、てのがあるが、じゃあたとえば、「ナイスショット」や「ストライク」は英語かね?日本語だぜ、違うかい? だから、「英語禁止」ではなくて、正確には「英米から流入してわが国に定着した外来語禁止…

パソコンでテレビが見れなくなった。

いや、壊れたわけじゃないと思うが、突然チューナーのドライバでエラーが出るようになった。ソフトウエア関係はめんどくさいので、違うチップのチューナー&ビデオキャプチャーボードを買ってきた。(この辺、大人の行動。)今度のはハードウエアエンコード…

500円相当。

私もYBBなので「500円相当お詫びメール」が来た。今回の騒ぎの対価が500円相当@一人。絶妙な金額を設定してくるねえ、孫さん。ていうか、粋な計らいといっていいかも*1。普通の企業ならこういうことはしない。さらに言えば、こういうことをするほうが、結果…

とんかつパフェは実在する。

あと、私が高校生の時*1いろんなパフェを考える会の会長で、結局一個も実作はしなかったが、当時考えた企画の秀逸は、「餃子パフェ」および「海草パフェ」の2品であった。それを思い出した。 http://peach-daioh.cool.ne.jp/legend/pafe/kiyomaru.html をを…

おや?

なんかやっぱり更新できない? あ、できた。

普通の人は

あんなんなる前に運動やダイエットを考える。普通の食事であんなになるはずがない。毎日肉食ってるね、絶対。麤皮*1とかで。 *1:神戸の超高級ステーキ屋。一人5万円ぐらいか。一生行けねえ。

どれ。

カラ更新の人を立て続けに見たから、ひょっとして今は書けないのかと思ったが、そうではなかった。

自分の

認識のほうが優れている。感性も先端を行っている。私の作り出す創造物の意味深さは絶対的な価値を生み出している。なのに、なぜ金が私の元に集まらないのだ? て言いたいの?まさかね。 結局、下劣な表現者本人に対してではなく、そんな表現を許しているこ…

あとテレビ屋も。

だから「住まう」と書いてある広告は、重々しくてカッコイイ住宅を目指しているが、日本語としてはヘンだということには無頓着でバカな広告だ。そういう家は、デザイナーズ住宅とかいってこだわりで高いがビーダマを転がすと四方八方に転がっちゃったりする…

いいなあ、また海外ですか。

明日から3/8までベルリンとウィーンに行ってきます。 私も対抗して玄関ギタリスト海外処女ツアーとかやろうかね、高松とかで*1。うどん喰いに行くついでに、ひとんちの玄関先でゲリラライブ。捕まるな。きっと。 *1:四国を海外だと思っている。

iPod Mini

「1,000曲しか」ってアンタ、わたしゃ手持ちのCD全部あわせても600曲しかないです。余裕です。いまの256Mのプレイヤーで30曲程度ですから、こりゃ買いですね。バッテリーさえ問題なければ。 ありゃ、計算が合わない気がする。私の聴くのはJAZZばっかりで一曲…

今日は控えようと思った日に限って大酒を飲んでしまう

それは「降れば土砂降り」の類。マーフィーの法則の一種。 最近はパソコンがあるからどうでもいいのだが、昔まだ液晶もズラプマプラズマもなかったころ、機能の重複を極端に嫌う職業病の私は、ビデオデッキに既にチューナーが搭載されてるのだから、テレビじ…

返り咲き

ぐーぐるでの「フェミニスト」での検索で、この日記が返り咲いてるが、なんか微妙な位置。一応2位は2位なのですが、キーワードページのSUBみたいな感じで。まいいけど。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3…

タバスコ

たとえば、ちょっとした仕事の打ち上げとかで同僚数人と飲みにいく。金が無いから安めの居酒屋だ。奴とかホッケとか定番のツマミで、とりあえずビールとかいって、とりあえず乾杯とかいって。 少し経って料理の追加をする。誰かが破廉恥にも「ミックスピザ」…

バルサミコ酢

のことを、長い間私は「バルサミコス」と言う名の得体の知れない調味料だと思っていた、タバスコ系の。

異常でも全員異常の中なら正常だ

どうしてあの団体のえらい人たちはそろいもそろってあごが無いのだろう。きっと骨伝導使えないぜ。 今朝、通勤電車の中で、あの新聞を熱心に読んでる若い女の人が居たので思わずご尊顔を拝そうとしたら、気づかれて、なんか離れていかれました。別にナンパし…

それにしても溜まる仕事と溜まる憤懣

気持ちはよくわかりますが、いま日本に蔓延してる価値観は、だいたいそんなもんですぜ、旦那。 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040217 id:honさん経由。 http://d.hatena.ne.jp/hon/20040219#p3

弁当の写真とってやろうと思ってたが忘れた。

いつものように妻の罵声をあとに家を出て自転車で駅まで行く。充分歩ける距離なのだが、子供が将来使えるようにと今から駐輪場(月ぎめ、2000円)を確保しているのだ*1。つまり、そのときが来たら明け渡せ、と。 満員電車内で、意地でも新聞を読もうとす…

今日は早く寝るよ。

さて明日の弁当はどんなのだろう。 63 名前:フェミニスト江戸前 投稿日:03/01/27 21:50 ID:??? 愛妻弁当: フタをあけるとご飯にハートが描いてある。 恐妻弁当: フタをあけると危ないものが飛び出してくる。 極妻弁当: フタをあけるとご飯をくりぬいて…

どう読むのだろうか?

「弄る」もしくは「弄ぶ」なら読めるが。「もてあそ」う? と言うのは冗談で、私は関西に6年居たから読めます。盛んに使っている方々、関東人は読めてませんよ、実は。

斉藤斉藤さんではなく、斉藤斎藤さんですね。

「一斉に」の「斉」と「書斎」の「斎」を区別しない人は居ないのに、なぜ「さいとう」に限って「斉藤」と「斎藤」の区別を厳然としないのだ。いや怒ってるんではなくて、面白がってるんですよ。マジで。 http://d.hatena.ne.jp/ishibutsu/20040218 私は短歌…

ウオッカの方が好きだ

ウオッカの実も蓋も無い感じがグッド。だからフレッシュジュースで割ると美味い。 1990年、独身の私は盛夏をオレンジジュースとストリチナヤで過したのであった。

秘密にしておこうと思ったのだが、

実は2週間前の土曜日、とあるスパゲッティ屋で出来立てのトマトスパゲティで口の中をヤケドしました。これがハンパじゃなくて、口腔内にできた水ぶくれで、喉が詰まるかと思ったぐらい。 これがこの2週間痛くて尋常じゃなかった。平気な顔してメシ喰ってた…

IEEE1394

数年前、デジタルビデオカメラのデータをデジタルで取り込めて、編集できてって、すげーとか言ってたのに、あっさり実現した今、だからどうした状態。 ひょっとして、全ての「すげー」とか「ほしー」とかは、「だからどうした」の裏返しなのだろうか。思い当…

肩も腰も痛くない

理由は単純で、うれしいことがあったから。お仕事がんばろーみたいな。4月から給料上がるぞ、みたいな。 まそれはそれとして、昨日の写真はご不審に思われたでしょう。実はこれは例によって日日ノ日キさま経由で知った、走る握り寿司、「寿司Q」のパッケー…

「無題」というタイトルではない。

その実、内容もない。

「無題」とはタイトルが無いという意味で、

二つの意味で。

「中越国境」とかいうから、確かに「越」はベトナムのことなんだけど、「越の少女」っていったいどんな少女なのか、一瞬いろんな妄想が脳内を駆け巡った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040213-00000048-kyodo-soci

さらに付け加えれば

「フェミニスト 馬鹿」で検索するととたんに一位なのは、何かの陰謀かね?ぐーぐる君。