アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2017-01-01から1年間の記事一覧

目の不自由な人のための音の出る信号機よりも

ラジオは小学生の頃、朝5時前に起きて終わりかけのオールナイトニッポンを聞くというおかしなことをしていた。小学生だから夜更かし出来なかったんだね。 さて、毎年ニッポン放送で行われる募金番組、ミュージックソンが好きだ。 www.1242.com なぜそんなこ…

気になる日本語のはなし 主語

網膜剝離の手術、退院からだいぶたちました。元気です。腰痛以外は大丈夫です。 さて、私が物心ついてからずっと気になる日本語表現があります。 コンビニでおはぎが売っていました。 の類。私はコンビニで「おはぎの着ぐるみ」が何かを売っていたのかと思っ…

入院しています。

右眼の網膜剥離です。視界が変だと思い、地元眼科に行ったら、すぐに総合病院に行かされ、夜には手術。何でこんなにひどいことが続くのか。 詳はおちついたら。

また日記

馬鹿げた週末から逃れられない。ほぼ寝て過ごす。そういえばはてなダイアリーって新規受付があわるんだってね。このブログも、ある日以前ははてなダイアリーから入れたんだよ。だから、日付とタイトルと内容が微妙にずれてたりする。見る人も居ないだろうか…

日記

今回も日記です。 体調がすこぶるわるく、あまり食べられない。ほぼ一日一食。一日一善。まあどうせデブなんでちょうどいいか。 会社オフィスからのエレベータで上からおりてきた超美形白人青年(見事なブロンド)に突然、おつかれさまです、って日本語で言…

日記

ただの日記です。 昨日12時前に一回寝たのに、1時過ぎに目が覚めて眠れず。 追いウィスキーを飲んで3時ごろまでビデオ見たりした。 それで6時に何とか起きたが、結局出社は一時間遅れた。 眠い。 今日は作業だけにしてアルコールは抜いて明日からがんばろう。…

歩行者信号の待ち時間表示がおかしい件

こんなやつね。 この赤い点々が時間とともに上から消えていく。当然等速だと思うじゃん。ところがだね、最後の一個だけなかなか消えないんだ。 どうやら、交通量とか時間帯とかで赤信号の時間を調整しているらしいんだ。だが、その調整を全体の消灯スピード…

ABChanZOOでの管理者養成学校編

前回の録画を見始めて、私はすぐ見るのを止めた。(その後仕事しながら見ましたが) www.oricon.co.jp このような講習が存在するのは知っていたし「餃子の王将」の社員研修もあんな感じじゃなかったかな。 弊社新入社員研修について:餃子の王将 組織として成…

ラーメン、おいしー!

恵比寿坂内 坂内ラーメン+ワンタン スープとチャーシューがおいしー!すごーい!

広尾の天現寺

天現寺 広尾には熊みたいなでかい犬を連れてる人をたまに見るがどうやって飼ってるんだろう。

生きている

何も書かない日が続くとこのままブログをやめてしまうんじゃないか、と自分で自分が心配になる。 ちゃんと生きて働いてる。

2017年正月で旨かったもの

なぜか近所のスーパーで売っていた駅弁の柿の葉寿司。 生涯で何度も柿の葉寿司を食ってきたが、これは旨かった。この会社、どうなってるんだろう?全国展開っぽくないが、駅弁のシールが貼ってあるから、世田谷のサミットストアまで流れてきたのか。 株式会…