アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2008-01-01から1年間の記事一覧

山岸さん

もちろん大勝軒の山岸さん。私は、この山岸さんを、すべてを受け入れる博愛的な神様存在と認識していた。それこそ、何ヶ月か修行しただけで「大勝軒」の名前使用を許しちゃう。だから、ものすごい数の大勝軒が存在する。だが、先日、佐野実が、山岸さんは怒…

豚生姜焼き定食の件。

生姜焼きで有名な広尾の「つくしんぼ」という店にランチで行ったら、メニューに生姜焼定食がなかった。なんということだ。代わりにメンチカツ定食を食ったが、いまいちでした。つか豚でした。 んで、今朝、一年ぶりぐらいで吉野家行ったんですよ*1、吉野家。…

メッシュ暴行

なんとなく。

いま

テレビで「人権蹂躙」って言ったので、えって思って見たら、「純金ジュエリー」だった。

ジャニーズというだけで音楽性まで否定するのは間違った態度だったと反省している。事実一連のかつての「嵐」のサウンドはすごい。でも、やっぱりちょっとなあ。みんな一斉に元気なユニゾンは歌う方は気持ちいいかもしれないが、聞かされるのはつらいなあ。…

わぎゅー

タイトルと本文とは関係ありません。小室さん、著作権も証券化してリバレッジでむにゃむにゃしたらよかったのにね。

Tバックヌードル

タイトルは本文とは関係ありません。 いま忙しい。物理的にではなく、精神的に忙しい。じゃあね。

カップヌードル

食べたのは何年振りだろうか? 軽く10年を超える。これは往時のそれとは別物だ。思うに、明らかに、味が変わってしまっている。かつての特徴的なジャンク感は無くなっている。これなら他のカップめん食うぜ。あほか。

玉子とじ

いいかい、たとえばカツ丼を作るとき、雪平鍋に出汁、玉ねぎ、揚げたてのカツ。 そして軽くほぐしただけの卵。常識だろ? カツ表面に白身が白く雪渓のようになってるのがカツ丼標準仕様だろ?なのになんで卵を攪拌する? 親の仇なのか? 卵そぼろ丼にしたい…

痴デジ

全然必要性がないし、そんなにデジタル化したかったらネットで流しゃすむことじゃん。ってのが私の感じだったんだが。んまあ、降ってくるもんは受けてやろうじゃないかってんで、PCで受信するようにしてみた。なるほど、鮮明に観えるってのはいいことだね…

音楽を止めたのは誰だ?

宇多丸氏の発言にいたく共感。音楽は最近進化を止めている。新しいムーブメントはない。原因はHIPHOPをはじめとしたサンプリング文化だ。ネットの普及にも関係あるかもしれない。恐ろしい勢いで価値観の共有が進む。同時に郷愁の共有も進む。マークボ…

MobileMe

iPhoneでクラウドだかなんだかでお試ししてみたがvista64でoutlook2007のカレンダが全くシンクしなくてはっきりいって全然ダメ。Appleファンと阪神ファンは似てるのかな。M。ダイアルMを回せ。

川本真琴とは何だったのか

流布している曲と、若干の映像資料だけで語る。何も調査していない。けれど、私がこうして知る限りの情報でも、彼女が最高級の歌手であり、彼女をプロデュースした連中が最高級の音楽関係者であったことがわかる。なのに、彼女の名前は、アニメの主題歌を歌…

ASL

After Shave Lotionの略。 私の人生的課題だ。そして、世の男性に価値観の転換を進言する。 髭剃りあと補修に有効なローションを考える際、ちょっと諸君の視野を広げてほしい。男性用という縛りを外そう。つまり、世には星の数ほどの化粧水が存在するんだ。 …

君の誕生日が

9月2日だったのか4日だったのか、思い出せない。何十年もまえ、高校生だった私には最重要日付だったのね。まあ君も今では50を前にしたおばさん。私のおじさんっぷりと勝負しようではないか。

でんこちゃん萌え

最近やっとのことで、でんこちゃんが実は人妻だった、っていうショックから立ち直った江戸前です。実に数年を要しました。えーと、要するに人妻でもおっけ、っていう…

毎日身体と顔と髪を洗うこと

たまたま風呂に入らない日があったりすると気持ち悪くてしかたないが、思い出してみると、昔40年ぐらい前、家に風呂はなく、銭湯だったが、毎日は通ってなかったなあ。男は短髪だから体と一緒に石鹸で洗ってしまうが、女性は「洗髪料」とか別に払ってた、っ…

恥知らず文化はどこから来たか。

http://iceshow.jp/ 今年もまだ「ザ」直ってない。来年こそ「ジ」に直してね。恥ずかしすぎるよ。 2th,3thって書いて発音はSecond,Thirdっていう例もあるけどさ。ザと表記してジと発音する、ってのは日本語ではありえない。

Dark Horse

今、「ダースホーク」って言わなかった? 言ったよね、「ダースホーク」って! 日テレさん。ぎゃははははh。

見た瞬間に

合成だと判ったし、それが問題だとは感じなかったけどね。リアルタイムリアル画像じゃなきゃいけない理由はないし、放映された瞬間に気付かなかった受け手のほうが馬鹿じゃないの、って感じ。判らなかった自分のボンクラさを棚に上げて「だまされた」って怒…

実は

一日で飽きた。KORG DS-10 NINTENDO DSま、ポータブルというところ以外は何もないからねえ。でも、入門機とか勉強用としては素晴らしいね。あとカオスパッド(?)。過去に同等品もあったろうけど、遊べる。たのしー。 というわけで遊んでるところ。

明日

これが届く。 KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 55人 クリック: 1,116回この商品を含むブログ (310件) を見る 子供からDSを奪って当分遊ぶぞ。おー。

本当のことを言うと世界が凍りつく

不思議なのは、絶対に「二酸化炭素」と確定しないで、「温室効果ガス」としか言わない点だ。なんか言いわけを用意してるとか。実は「水蒸気」でした、とか。そんならびっくり、つか笑う。 もとより、地球温暖化の原因がCO2だという根拠が薄すぎることに加え…

kreva

kreva兄さん。「国民的行事」の、Kreva on the Ebis beat! 、「ザ」が気になる。「ジ」ですぜ、英語では。

武内伸さん

武内伸さんという方が亡くなった。 ラーメンマニアの人なら知らない人はいないだろう。 あまりの御大ぶりに、結構なお年だと思っていたが、実は1960年のお生まれ。まだまだお若かったのですね。 ご冥福をお祈りするしかすべがない。

そういえば

いつも私はそうしてきた 魚を焼く匂いがする夕暮れの街を必ず猫が前を横切る帰り道を歩きながら君のことを考えていたいつもそうだ 馬鹿らしいことは切り捨てなきゃね何も生み出さない思考にはうんざりだなのに帰り道は毎日が君のことを想う時間 「ただいま」…

本当にびびった

下北沢で小田急準急にのり、経堂で各停に乗り換えた。座席が空いていたので、あと2駅だけど、座った。 向かいの席に不審な男性。日本人と言えばそう見えるし、外国人と言えばそうも見える微妙なご尊顔。目が泳ぎ、盛んに何か呟いている。 そういう目で見る…

kreva

こういうタイプの天才がイル日本はまだ捨てたもんじゃないのかな? KREVA CONCERT TOUR '07 K-ing ~日本武道館2DAYS [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/06/18メディア: DVD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (7件) を見る DIS…

ごめん

飽きた。

飲みすぎ。

98 名前: 生涯反抗期 投稿日: 2001/04/10(火) 22:42 ID:??? ソら 「なんか、本家の方が、おわってしまいました。」 ばせう「うむ、光がなければ闇もないように、われわれが存在する意味が 喪失してしまったな。」 ソら 「悲しいですね。」 ばせう「ああ、…