アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

褌審査

朝っぱらからミス・インターナショナルがどうしたとかテレビで言ってた。そういえばああいうミスコンの水着審査(ていうかコンテスト自体)を、女性蔑視だと批判する人たちがいたはずだが、最近はどうなんだろう。水着審査だから駄目なんで、いっそのこと全裸…

神田で迷子

いやいやまいったまいった。 私は上野生まれの鶯谷育ち、神田なんて庭みたいなもんよ。今日はちょっと神保町で古本屋冷やかして、昼んなったんで「ラーメンわいず」か「トツゲキラーメン」かどっちか行こうかなと神田方面に歩いてたつもりなのに。ありゃ、ど…

偽名で働いていた

はてなダイアリー - BDST なぜ?指名手配されてたとか?

おでんの具では、「餅入巾着」が一番すきです。ちくわぶは次点になりました。

広島つけ麺で、この店名はまずいだろとおもった。 ばくだん屋

約束の時刻より早いが、これが衝撃の画像だ。

裏焼きでない証拠に週刊アスキーを写りこませてある。 しかし死ぬほど使いづらい。周囲にもあんまりウケなかった。ウケ狙いかよ。

フラれました。雨に。

バロースコンピュータで検索したら、一件しかヒットしないでやんの。しかも昔の私のスレ。

笑う気力もない

ところでなぜ

キーボードのリプレースなのか?至高の入力デバイス「東プレ・リアルフォース」を捨てるのか?これを凌ぐキーボードを江戸前は手に入れたとでもゆうのか? 驚愕の真実は、月曜日午後2時ごろ明らかになる!待て!

でも何にも思いつかない

中途半端な仕事と中途半端な休養でむしろ疲れた一日。アンテナ登録数もいつの間にか減ってるしねえ。悲しいけどくじけないぞ、だけど僕らはくじけない。あと、新しいUSB英語101キーボードがどうしても英語レイアウトにならない。アンダーバーが打てな…

いやいや

暴力的に露呈する、という意味で「暴露」と書いて「ぼうろ」と読む。これはこれで悪くない語感かも。夜露死苦八苦。ハックは横浜の…これはもういいか。

「ボーロ本」なんていう間抜けな間違いは防げたはずだ

「ボーロ」は「タマゴボーロ」か「マルコボーロ」ぐらいだな。

眼鏡の件。

Q.普段コンタクトレンズを使用している会社員(中年)です。コンタクトを装着したうえで素通しのメガネをかけた場合も「伊達めがね」というのでしょうか。 A.別に目が悪くないのにファッションで眼鏡を掛けるのが「伊達めがね」です。実際にはド近眼のあ…

節足道場

田代まさしという生き方 私の意味不明な感想文と違って、むちゃくちゃ面白い*1。やっぱりテラヤマアニさんという人は凄いなあ。 ……あ、寺山つながり? *1:特に婦人警官のくだりが。

汚名挽回

「名誉を挽回」「汚名を挽回」と似たケースで「勢力を挽回」「劣勢を挽回」という文言がありますが、この場合はどちらも辞書に用例として載っていました。 それなら「汚名を挽回する」もOKかもしれないかな、と思ったのですがどうなのでしょうか。 私もそ…

かつては「のぞき」といえば寺山修司だったのに。

かつて田代某は寺山修司の築いた美学*1をぶち壊した。この罪は大きい。しかし、これほどに転落してゆくさまには、カタストロフィ的な快感*2を感じる。少しく応援したくなったりするわたくし。 *1:実は覗きではなく単に「路地の探索」だったらしいんだけどね…

4、5人で、うち一人は女の子、うち一人は凄いデブ。大抵。

よくラーメン屋で遭遇する。ありゃ、ラヲタパーティですね。つまり、それが一つの文化である証に、それをこよなく愛する小団体みたいなのが発生するのです。まことに健全なことであります。

シャレにならんぞ

単なる「探偵」を「透視」と称して付加価値を上げようとする*1卑劣さは、まあ極端な広告みたいなもんだと思えば「マスコミ・広告劣国」の日本では、しゃあないかなあ、とおもうが、行方不明の少女の肉親と「透視芸人」を対面させるのはシャレにならんぞ。 「…

セキュリティ

現在は、結局はバッファオーバーランのセキュリティーホールを突くのが主流だが、つまらん。もっと、あっと驚くような斬新なハックは無いのかね。わしらの度肝を抜くような。しかしハックは神奈川の薬屋だね。

祖師ヶ谷大蔵と戸越銀座は姉妹都市になるべきだ

これが例の、XPの画像表示セキュリティホールを突く画像だそうだ。寅壱兄さんが苦労して手に入れたそうですよ。 謎の動物 (がらくた堂〜寅壱のネット徘徊日記)

昨日のリンク先に不適切な画像がありましたことをお詫び申し上げ

ません。 海外からこの日記を更新する日がいつか来ることを夢見ながら、戸越銀座あたりでどうか。わけわかりませんが。

ヌヌネネで検索しすぎ

今日一日を思い返して、記しておくべきことなんて全然無いねえ。いつものように妻の怒鳴り声に送られて出勤し、会社はいつものように重苦しい雰囲気で、昼飯はラーメンで、伊東屋の9階に行ってみようと思いながら今日もいけなくて、帰宅するといつの間にか…

ホントに餃子は自分で作ると美味しいですよね。

まえにフェミ江戸流簡単レシピを紹介したが、なるほど、大葉かあ。ぜひ今度やってみよう。ツウは皮も自分で作るとか。 http://d.hatena.ne.jp/charaok/20040915#p1

トーラク情報

孤高のコンビニデザート会社、トーラクの最新情報です。「モンブランプディング」発売ですよ。 Kobe Chef Club:神戸シェフクラブ 余計なお世話ですが、高カロリーに付き注意。

AH-H403C続報

通話ソフト、ちょっと前にリリースされてましたよ。ちょっと遊んでみました。東芝GENIO e550Gなんですが、これが電話になる。イヤホンで受話、本体横のマイクで送話。楽しい。 しかあし、MP3鳴らしっぱなしでAir-H”待ち受けしてると、バッテリーが4時間程度…

CD−Rなのにどうして上書きできるんだろう。

「巫女みこナース」のときは10分ほどの放心で事なきを得たが、今回は、ちょっと油断すると頭の中でヌヌネノ鳴り出すんですがだれか助けてくれ。

深夜の揚げ物

私は深夜にどうしても食べたくなって、玉葱の輪切りのてんぷらを作ったことがあります。 http://d.hatena.ne.jp/picon00/20040910#p1 「磯辺揚げってなんで磯辺揚げっていうの?」「青海苔が磯の香りを醸すからでしょ。」「あー」

ガキの頃の私の頭蓋にはピンクフロイドを一式飼っていて

いつでも演奏させることができました。 ところで、現在は、おじさんの頭蓋には複雑なコード進行やギターフレットパターンやベースノートやらトップノートやら小難しいことでいっぱいなので、そういう、( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌ悪い冗ネネ談ヌヌネのよ…

これを知らなかったがために、私は一生のうちのどれほどの時間を無断にしてきたのだろうか。

http://howtofoldashirt.net/ はてなダイアリー - SueMe SuBlog KU。 KU。

アーニー・ボール氏追悼

その昔、私たちは「アーニバル」とか勝手に呼んでました。その人となりもまったく知らないのですが。 http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20040910010032631.asp

加齢臭というより死臭

私がガキだったときに、すでに大御所だった人たちが、いまだに現役でステージに立っていることを考えると、あながちありえないことでもないかもしれないなんて考えた。おれも赤身を食っていい感じに。 Red Meat Feel Good Old Metal Band(Weekly Teinou 蜂 …