アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だから言わんこっちゃない

ガンマなんとか、とコレステロウルと、微妙に高数値。好数値じゃなくて。数日の禁酒じゃ逆効果だったのかも。だって、以前の検診のときは、その前日べろんべろんに飲んで食べて、それで異常なしだったんだもの、韃靼人。 そうそう、ジオのページ、復旧。別に…

はりきつてまいりませう

好きなタイプ 「ノーブラ」ンドな女(ひと)

転載。

444 名前:生涯反抗記 投稿日:03/05/29 21:52 十数年ほどまえ、例の「鼻の高いチェーン店」にはよく行きました。ここで供される日本酒がすばらしくて、猪口を持ち、飲もうとすると鼻から目に、ツーンと刺激がきます。一升千円を切る市販の合成酒も、これに…

携帯電話不通のお知らせ

つうか、もともと自分の携帯って持ってなかった。いままでのは会社支給のやつでした。私用でも使ったけどね。で携帯電話回収をする旨のメールが総務から来て、5分後には通話不能になってた。すばやい。私のような出社から退社までほとんど社内にいる人間に…

犬みたいにわかりやすい性格

はい、またストップです、禁酒。きょうは飲み会。あさっても飲み会、しあさっても飲み会。こうなったらヤケです。自暴自棄です。来週から禁酒再開、ってことで、ひとつ。

きぐるみ

で、「組織ぐるみ」。白装束集団、みたいなやつか。(違う)

アブサンの話

アブサンが禁止されたのは、1915年だとか。だが、私が中学生のときの数学の教師が、アブサンを飲んだ話をしていた。というこは、その教師が飲んだというのも、まがい物だったのか。 禁酒が解けたら、合法化されたアブサン飲んでみよう。うん。

先ず、生きている

これを「先生」。それから、「後生」畏るべし。カレントな生は、ぼんくら。

方向を見失っている

でも、単なる生存通信でもいいか。

耳からでたサビ

これも無かった。

冷麺?

マヨネーズの話ではない。某所に「人生で冷麺を食ったのは数回しかない」と書かれていた。じつは、わたしも数えるほどしか食ったこと無い。焼肉食いにいっても、肉とビール以外のものは口にしないし。余計なものを食うなら、肉を食いたいという、きわめて意…

円形脱毛症の話

そうなんだよ、頭のてっぺんの毛がある日ずるりと抜けて、500円玉大のハゲが出現。これが結構目立つんだ、一生懸命隠すんだけども。周りが髪の話題を避けるのが判る。 で、なおった。なぜ直ったかというと、多分そのとき勤めてた会社を辞めたからだ。当時…

帰ってきたヨッパライに足払い

君が思っているほど酒びたりというわけじゃない。明日を最後に、また2週間飲めなくなるが、今日だってまだほんのちょっとしか飲んでないし。ていうか、もう飲んでるのか。はい。ごめんなさい。 80年代終わりから90年代初めの頃に録画したMTV(ソニーミ…

今日の妻の暴言

年寄りは暇なんだから、土曜日じゃなくて平日に来りゃいいのよ。 (今朝行った病院が混んでいて、待たされたのに腹をたてて)

むき出し

昨日のキーワードは「むき出し」だったわけですが。 しかしすごい言葉ですね。「剥いて出し」てあるわけですね。なるほど。 ところで今日も出張です。東海地方。

禁酒の中止のお知らせ

各位 先般よりお伝えしていた件ですが、月曜日にどうしても出席せねばならない宴会(飲み会)があり禁酒を継続することが不可能となりました。よって、本日より月曜日までを猶予期間とし、改めて火曜日からとさせていただきます。どうかよろしくご配慮のほど…

バナナそのもの

今日の昼飯。 ファミリーマートバナナウイズ東プレリアルフォース。 まるごとバナナ(商品名)ではない。バナナそのもの。ところで唐突だが、わたしにとっての「フェミニズム」とは女性好きが昂じて、無条件ですべてを受け入れる覚悟ができた状態といえよう…

健康そのもの

「そのもの」は偽者ではないぐらいの意味か。あるいは、「正に〜」の類の強調。 健康という抽象的、総合的な概念に「そのもの」という具象を繋いでいるのが、面白い。 いや、どうでもいいんだけど、今朝会社の健康診断だった。胸部レントゲン、心電図、採尿…

ちょっと舐めた

寝る前にウイスキイの瓶の口をね。

今日は仕事をしよう

今朝台所の流しが汚れた茶碗やら皿やらで一杯だったので、洗おうとした。 私は、そうゆう家事を自分ですることが、全然苦ではない。苦ではないが、やらなくても苦ではない。要するに、必要ならやる、それだけのことだ。 脇に子供の水筒があったので、妻に、…

爽快な目覚め

素面ではなかなか寝付けなかったけど、寝起きはどうかい? 爽快。 これでタバコも止めれば、10代の頃のような若々しい目醒めが得られるかなあ。うむ。

これから

今日から2週間禁酒です。理由は単なる意地です。飲まないと、夜寝るまで暇なので、 読書とか勉強とかできるし。 追記:スタイルシートは186とこから引用。 この写真は彼に敬意を示しているのである。

はじめてみました。

自前でやると疲れるので、ここを使わせてもらうことにしてみました。してみました。してみる。ジオシチーのページについては、いろいろ考え中。