アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それは「愛」

たとえば、君が普段使っているブラウザのブックマークを見てみよう。成り行きでフォルダを掘っていろんなエントリがあるね。その一つ一つに君の「愛」はあるだろうか?「はてブ」を例に出さずとも、君がチェックして付箋を貼ったその一つ一つのエントリに君…

別に携帯電話なんか要らんのだが。

無いと不安になるので困る。ところで携帯電話といえば、au の「お客様満足主義でいこう」っていうキャッチフレーズはいただけないよね。ことさらに「私どもははお客様のためを思っています」なんて誰が信じるかね?企業が自ら言う言葉ではないだろう。そんな…

カップラーメン

セブン・イレブンで「斑鳩」のカップラーメンを売ってたので買ってみました。麺や具は想像を超えない凡庸なレベル。でもスープは流行の魚介(節系)豚骨をよく再現しています。ほめてつかあそう。よくできました。 あ、はんつさんも褒めてるね。 http://hant…

いつかの亀田のサル踊りは

実は画期的な出来事だったと思う。「カネになるならなんでもする」という態度に必ず付着していた「うしろめたさ」が完全に払拭され、日本が世界に類を見ない「恥知らず国家」に成り下がった瞬間だからだ。「ライブドアや村上ファンドを経てあの猿ボクシング…

税金使って一匹の犬を大騒ぎして助けるよりほかにすることがあるだろう

それより、イヌコロ一匹どうなろうが、そんなに関心事だろうか。 「報道価値」があると考えるテレビ屋は自己の愚劣さや傲慢さをなぜ気づかないのだろう?救出の生中継までしたっていうじゃないか。馬鹿か。

秋葉原寸感

比較的最低に近い一日でした。サラリーマン的に。 朝から16時ごろまでいろんな人やいろんな事に翻弄され目の回るような思いをしました。弁当食いながらエクセルで作業するみたいな。 で、SCSIのハーフピッチアンフェノール68pinってあるじゃん。あれと、な…

難関とは聞いていたが、

ここまで難しいとは思わなかった。第1問で挫折です。でも第2問に「性」って書いたら2点くれました。 http://boukun.jp/boudai/index.html 教授けいゆで尻増した。

では、謎解き。

以下はアルの言葉。引用しても問題ないだろう。Do I creep you outビデオの撮影に関して。 Several weeks ago, the amazing team at JibJab had me come into their offices, where they shot a zillion still pictures of me emoting to the song "Do I Cre…

Zillion!

Zillion!

Do I creep you out

アル本人がMyspaceで僕らに通知してくれました。 JibJab - 404 File Not Found「Taylor Hicks」つう人の「Do I Make You Proud」てのが元歌です。もちろんこのアニメの顔写真はたぶんそのテイラー君に似せたアル本人です。アルって短い髪にするとすごい男前…

元々すごいことになっているページ。

なんで、youpy氏のページからリファがくるのかな、と見てみたら。 http://d.hatena.ne.jp/youpy/すごすぎる。従来のハイクォリティなスタイルシート遊びからの、この落差はすごい。あ、いや、これもスタイルシートでやってますね。

体験記

ま、いいんちゃう? アップルよりは洋楽豊富な感じ。で、チョー久しぶりにアルデメオラなんか聴いてみたりしてみたんだけど、師匠、やっぱ、私の方向性は間違ってませんよね?

「××物語」っていう商品名禁止。

いまテレビをつけたら

「あるある大辞典」という番組をやってるが、馬鹿じゃないか?こんなの信じるやついるのか?血液型性格判断に匹敵する非科学さ。前々からあちこちで非科学的だと非難されてる番組だとは聞いていたが、ひどいねえ。ひどすぎる。最低。 言うまでもないが、統計…

訴えてやる!

最新アルバムだからまた消されるとは思うけど。そのハザマすら一種の機智だ。 というわけで、どこをどう訴えるのか。*1Taco Bell カルーパスで太った。Panasonic 電子レンジで猫を乾かすなと注意しなかった。Earthlink 電話で待たせといて意に介さない。Star…

してみむとてするなり

なぜ、アメリカ人は何かのはじめに「フェスティバル」というのだろうと長年不思議だったのであった。「祭りだ!」と周囲を鼓舞するのか? だがあれは「First of all」と言ってるのだと気がついたときの衝撃ったらないね。