アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その名に国名を冠するの由

「七面鳥風呂」という手もあったぞ。「ソープランド」では美称すぎる。行ったことないけどね。でも国辱的というなら「ダッチワイフ」もだね。いまはこの呼称も廃れたか。

抗ヒスタミン萌え

温暖化とは全く関係ないが、妙なことに気がついた。私は、青い色に皮膚が反応する。Swatchの青いバンドの時計を手に巻くと数分で真赤に腫れる。安物の青い柄の入った靴下を履くと、その柄の線の形に皮膚が腫れる。 青色染料のアレルギーってあるのかな。*1 *…

「漫画ゴラク」って結構すきで

たまに買うことがあるのに、全然知らなかったのはなぜだ? 逃亡日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 406回この商品を含むブログ (152件) を見る ああ、漫画ゴラク「別冊」だったのね。 AMA…

発売中

私は「○○が新発売」(○○には商品名が入る)という言い方が非常に嫌いだ。 「発売する」のは店やメーカーであり、商品ではない。だから商品名が「発売」の主語になるのはおかしい。「○○を新発売」なら解るんだが。「が」と「を」の問題と言えばそれまでなんだ…

昨日の夢を記述してみよう、つうか淫夢。

始まりは定かでない。何か問題を抱えた君(少女、しかも素裸)がとても辛い思いをやっとのことで克服した経緯がある。そしてなぜかその克服すること自体が実はタンスによじ登ることと等価である。わたしはタンスの上に屹立する君を誇らしげな思いと安堵の思…

私は大の大人が犬を「ワンちゃん」とか言うのを

許さん。あと、レンジで「チンする」とか。てめえは幼稚園児か?参照 Untermensch - Das dritten Tagebuch des Kerberos

他で言わないように。

私がコンピュータ関係の仕事を始めた1980年代は、データベースっていっても単なるキー付きファイルの集合を管理してるにすぎない代物で、ソート、マッチング、吐き出しの組み合わせでバッチ処理を書いてガラガラポンみたいな仕事だったね。だから専門学…