アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テンプル・キヨミズのステージからダイブするリソリューション。

他意はない。 帰りの電車に清水寺の写真を使った広告があったから。

「止むを得ず」を「病む終えず」と書いてるのを見た。

インフルエンザで熱が40度近いにもかかわらず、どうしても会社を休めなくて、仕方なく出社して仕事すること。おっと、私は元気ですよ。でわまた。

きしめん

あとさ、わたくし、半年ぐらいまえから、煮込んだ「きしめん」にハマってて、毎週休みの日には家族は普通のうどん、私だけきしめん、っていう感じ。ところで、なんか最近ネット上できしめんきしめんって騒いでない? ブーム到来か? (もちろん知ってて言っ…

記憶がさだかでない。

261 名前: キミエ 投稿日: 01/10/31 18:04 ID:???ねぇねぇ、ちょっと聞いて頂戴。このスレとあんまり関係ないんだけど。この間、念願の吉野家逝ったの。よ・し・の・や。だって、キミエ、むかしっから一度入ってみたかったんだけど、な〜んか、いっつも怖…

VistaいいよVista

つまりグラフィック表現の先進化みたいなことかなあ。ジョブズが「マックのほうがずっと進んでる」ってMSを馬鹿にするのも大いに頷けるんだがね。 たしかに、マックはデザインにおいて先進かもしれない。だが、かつてのマックOSのプログラマに対する仕打…

JRを使わない私にとって、SUICAとは何がしかのあこがれであったのだろうか。

http://www.pasmo.co.jp/ 私鉄、地下鉄、JRぜんぶこれ一枚というのはすごい便利。定期券購入はいいけど、プリペイドはめんどくさいから、オートチャージにしたいが、申請がめんどくさそうだね。 3月まちどおしいな。

タニザワ、ハセガワ、タナカ

さてなんでしょう?

マトリックス話

最初のマトリックスはすばらしかった。話自体はサイバーパンクとか流行りだしたころからの、必然で語られる物語という気がしてどうでもよかったが、映像がすごかった。CGもさることながら、ストップモーションでの360度ぐるりん撮影は快感でした。あれ以来…

無理はしちゃいかんよね

それはやはりジェイムス・ジョイスの生誕日が関係しているといわずに居れないよね だって不思議とあまり寒くない2月で昼間良い天気で油断させといて休日出勤の帰宅で薄着に素手のチャリンコライダーから日光を奪い寒風を直撃させたりするんだもなあ それにし…

「銃夢」の映画化って本当?

個々の生活のしがらみやいろんな制約を排除して、純粋に「子供を生むことができる」という機能をカウントしたかったから? でもいくらなんでも経済用語ではないと思うよ。どう考えても口にして問題が無い言い方ではないよね。李下に冠を正さずだよ、柳沢君。

ウォシュレットを

「弱」で使うような奴の言う事は信頼できない、って思った。

台無し感を演出しよう

なにかすばらしいものを台無しにするマヌケさで笑いをとろうとしたのかもしれないが、すごく完成度が高くてなんかいいじゃん、って。だからやっぱりアルは天才だ、って言われる所以の古典。つかすごく歌上手いんだもの。 この、ビデオとの同期作品は何処かの…