アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう寝なきゃ。

並ぶ(もしくは並ばない)男シリーズはもうお終い。なんか詰まんなくなってきたから。

その岐阜県の高校が

卒業校なんですか、それともまさか在学生?

煙草の自販機に並ぶ男の日記

小田急線を降り改札を出て、ハイライトを購入すべく自販機に向かって直線コースを邁進し、あと2mというところで若い男性に進路をふさがれ、この男の購入作業終了まで、後ろで寄る辺無くたたずむこととなる。一分に満たない間なのに、割り込まれた憤懣で永…

葱とくればマグロ。

むかしこんな葱賛辞を書いた。 ==========================================83 :生涯反抗記 :02/01/11 01:14 葱は良い。 納豆に入れる葱が好きだ。 鍋で凶悪な熱さを芯に内包するねぎ。 焼き鳥の葱のこげた香ばしさがすきだ。 好きだ、葱。 君無しで、生き…

どこにも並ばなかった男の日記

ほとんど家に居たし、昼過ぎにはもう酒に手をだして半分寝てたからね。規制中でラウンジにスレ立てられないし。詰まらん一日であった、結構天気良かったのにね。 プライベート日記からのリファが私の所にも来てて、私の見てるダイアリーの内、3名の方のにも…

コンビニのレジに並ぶ男の日記

実際のところ、酒を飲んでしまうと、音楽を聴いたりビデオを観てクダを巻いてその日が終わってしまうので、翌朝の自己嫌悪が甚だしい。一滴も飲まなければ、数時間の読書ができたり、ギターのスケール練習ができたりする。適度な疲労とともに充実した気分で…

起つんだ、ジョー。

ハタ坊だじょー。 いや、それはそれとして。

電車を待つホームで整列を乱す男の日記

そんなにきちんと並べさせたいのなら、「(小さく)前へ習え」の号令をかけてみれば?一番前の人はもちろん手を腰に当てるポーズ。

少子化万歳

前に私はこんなことを書いている。あと、こんなことも。そして、今日、お笑いパソコン日誌さん経由で、この記事を読む。これだからネットはやめられない。若者よ、TVを捨ててネットにハマろう。

お帰りなさい

もう日本なんか見捨ててるでしょ。いやいや、勝手な妄想です、ごめんなさい。そして私は、おくらちゃんがタイプです。(吉田さん経由。)

ATMに並ぶ男の日記

いつもなら15分ぐらい並ぶ某銀行某支店ATMで、今日はなぜか人が少なく、5分ぐらい並んだだけで済んだ。機械が新型に入れ替わっていたが、そのせいで効率化したのだろうか。しかし、一人当たりの使用時間は、機械の処理時間よりも、人間がモタモタして…

つまり

人口が増えて人類が地球を占拠しアスファルトで地表を覆いつくそうが、植物がはびこって緑で覆いつくすそうが、自然の営みという意味では等価だよね。人間も自然の一部にすぎないのだから。

有名ラーメン店に並ぶ男の日記

某有名遊園地の二時間待ちとかいう馬鹿げた行列。待ち行列が成立していること自体が奇跡のようだ。その行列の地平に、それほどの価値が、どこからどのようにして生まれているのだろう。だが、ラーメンは違う。ラーメンは神の創り給うた至上の幸福。 うそ。並…

ドンキに並ぶ男の日記

し、新機軸だ!

今日の啓蒙

全然気づかなかったよおおおおお!!半年もやってるのにいいいい!! このはてなダイアリーの左上、Hatena::Diaryの”i”の字がペンのような形をしていて、しかも時々動くことに気づいている人はどれくらいいるのだろう?

今日の箴言

学問はするものではない、してしまうものだ。 しかし、この言い方、何にでも当てはまるね。 恋愛はするものではない、してしまうものだ。結婚はするものではない、してしまうものだ。妊娠はするものではない、してしまうものだ。(以上順不同)

あなたが女性だということしか知らない。

こんばんわ、フェミニスト江戸前です。なぜ、改まって挨拶するかというと、「フェミニスト江戸前」+「日記」なのか、「フェミニスト」+「江戸前日記」なのか、判然としなくて混乱を招いているようなので、「フェミニスト江戸前」がハンドルネームだと、こ…

今日の一枚

ぶはははあはは。ラーメン屋の看板にまで言われたくないが、言われてしまったか。しかし、寅壱さん、毎回毎回面白い写真を、いったいどこで探してくるんでしょうか。つか、自前?

揺れた。

私の心も動揺した。

直径が最大で半周まで広がるってことですな。

毎日が日曜日では、もはやそれは日曜日ですらないではないか。光が無ければ闇すらないのと同様。もし女だけの国があったとしたら、女という性別の意味が喪われる。ああ、二度と失業したくないよお。 なに言ってるんだが自分でも解らなくなってきたので、話題…

帰宅した。

不味いと判っているものはどんなに空腹でも口にしない。現代人としてのプライドを捨てること勿れ。 あと、「温故知新」っていうのは、「一晩置いたスープを暖め直して食したところ、新たな美味しさを発見した」っていう意味だって、昔予備校の先生が言ってた…

会社にいるのだが。

普通か、このぐらいの残業は。 昨日は静岡、明日は仙台。日帰り。疲れる。仕事じゃなくて遊びで行きたいものである。泊まりで現地酒。

ちょっきん

来週末、娘の幼稚園の行事に夫婦で出席するので、それまでに絶対に散髪をするように。だが、通常価格の4千円はまかりならん、2千円以下で済ませなさい、とのこと。千円代の散髪屋が流行ってるのをどこかで知ったらしい。千円@10分のミスターミニットみたい…

他人丼

卵とじ牛丼ね。関東ではあまりなじみが無いかも。ところで、昨日ここに、「牛角」は「ぎゅうかく」ではなく、「うしづの」と読むべきだ、という話を書いたはずなのだが、何でアップされてないんだろう。夢だったのか。あと、「めしや丼」って、「めしやどん…

地獄の3連休

腰痛で通院、リバビリルームで温熱療法と牽引(腰にベルトを巻き、機械で引っ張る)を受け、老人のような足取りで帰宅してきた人間に、いきなり風呂掃除とかやらせるかね、普通。 たとえば、豆腐。冷奴が食卓に上る。皿に一丁乗ってるだけ。「葱は?」「ない…

燗酒

かつて、ささいなことで妻と大喧嘩となった。面と向かっての口論では、感情的になると思い、後日手紙で自分の意見を整理して述べ、どう思うのか返答を求めたところ、驚くべきことに私の書いている内容には全く触れずに、ただただ怒りをぶちまける文章を書い…

買いに行ってきて、一本吸ったら寝ます。

あらためて聴いたら、結構いいじゃん。タイムがヨレるのは酒のせいだよ。素面ならメトロノームのように正確なピッキングです。しかし、素面でギターを手にすることはない。ゆえに正確なピッキングの演奏を耳にすることは、永遠にないであろう。残念だ。 ここ…

イベントホライズン

チラッとテレビで見た映画なんだけど、印象に残っていて、なんていう映画かずっとわからなかったのだが、十字架みたいな宇宙船の記憶から、「十字架 宇宙船 映画」でぐぐって、「イベント・ホライゾン」と判明 。ついでに評価もぐぐって、賛否両論参照。よし…

おおっ

提出作品が、貼りだされました。でも、リンク、404なんですけど。まさか・・・・・嫌がらせ?

略して鯖クラ。

金曜日の夜、ふと見たらサーバーが死んでることを示す赤ランプ。再起動かなわず、ディスククラッシュと判明。このサーバーのみ、なぜか障害時対策をまったく考えてなくて、蒼くなる。コンテンツは業者さんとこに元データがあるのでいいけど、アクセスログと…