アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ回転寿司は不味いのか

まず、ネタの仕入れの問題がある。企業は提供サービスとコストと顧客数の規模で最良解をもとめる。当然、伝統的な寿司職人が思うような良質なネタとは方向が違ってくる。「ま、いっか」レベルの見た目と味の深海魚とかが選ばれるというわけだ。 次の大きな問…

先生と言われるほどの馬鹿でなし

学生時代に塾講師と家庭教師をやりまくって、学費と生活費と酒代を自分で何とかしてたんだが「先生」と呼ばれるのは苦手だった。生徒が「せんせー」って言うのは平気なんだが、塾スタッフや親御さんに言われるとこそばゆくてね。 さて、日本語の敬語には、む…

総合病院にて。なぜあのセクションだけは感じ悪いのか?

会社の指定で健康診断を年一度やらされるが、かつては会社の診療所、最近はアウトソーシングで外部の病院を使っているが、いづれも高いホスタビリティで、受診して不快になることはまず無い。 しかし、先日の結石騒ぎでお世話になった総合病院で、本日再検査…

睡眠時間は平日は5時間ぐらい。だが、休日は12時間。

昼間から飲み続けたせいで、夜7時ぐらいに泥酔で気を失うように眠り、夜中1時、3時、5時と何回か目を覚ますも、最終的に起きたのは7時。つまり12時間。 明け方頃には起きているのか寝ているのか解らない状態で奇妙な夢を観る。変にリアリティがあって、これ…

「きゃりーぱみゅぱみゅ」とは何か、何であるべきか。

PONPONPONの衝撃が忘れられない。観たことのないヴィジアルと聴いたことのないサウンド。物凄いクリエイティビティに驚愕のあまり、座り小便して馬鹿になった。(うそ) きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu ... ところが、彼女のライブは…

Not China But Taiwan! (中国を捨てて台湾に出よう!)

英語のセンセ(ハワイ出身・美人)と英語で頑張って会話するんだけど、うまく表現できないブロークンな私の発話を、結構微妙なニュアンスも察してくれて正しい英語で言い直してくれるのでものすごく勉強になる。 レッスンの中で、私が昔中国語を習っていたこ…

もはやドラマツルギーはDDTプロレスにしか残っていないのか?

タイトルに大した意味は無い。DDTプロレスが何故か自動録画されていたので、観たが、面白かった。DDTじゃなくてもプロレスは面白いんだけどね。 DDTプロレスAudience- 6 [DVD] メディア: DVD この商品を含むブログを見る DDT15周年記念興行決算号 2012年 9/1…