アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ下着に名前を書くのか。

私の尊敬する町山さん(アメリカ在住)が「White & Nerdy」を取り上げてます! http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/ ところで「有名なアコーディオン奏者」って America's Polka King: The Real Story of Frankie Yankovic and His Music作者: Bob Dolgan出版…

飲まないようにしようと思えば思うほど飲みすぎる

体調がわるい

負けたのは隊長が悪い。

高校での必修単位不履修

私は過去のことを不問にする甘さが日本の悪い点だとおもうよ。過去にさかのぼって卒業取り消しにすべきだな。そして何千人だか何万人だか知らないが大学入学も取り消しにすべきだ。その上で責任を追及すべきだね。とんだ災難だけど、本人の責任は薄いかも知…

今日はお休み

何しろ土日出勤でがんばったからね。ま、半日ずつだけど。だから合計一日を代休。 でせっかくの休みを何してたかって言うと、我が家の重鎮、ビデオサーバー様のRaid(容量500G)が先日ぶっ飛んだのでリカバリ。詳しくは書かないが、結局、妻のスカパーから落…

it's my bussiness

というわけで午前中だけ出社。昼過ぎかえってくるとき、永田町構内でスカートをはいたヒゲ面の男性とすれ違う。あったかそうな不思議な印象。スコットランド人には見えなかったから、あー、きっとこの人だと思ったのね。 阿曽山大噴火 でもスキンヘッドじゃ…

録画しといた

「ビルボードトップ40」を観てたら、アルやん、ランクインしてる! White'N Nerdy が28位。パロディソングでこれはすごいかも。つかアルバムがトップ10入りしてるとかどっかで見たよ。ホントかよ。私程度のつたない英語力でも楽しめるんだからみんながんば…

「暗殺者の昼下がり」も結構怖いかも。

「ヱ」ちゃんのタイトルがステキだったのでパクリ。 とわいえ、かーなり昔、ベルトルッチのこの映画が好きでした。 暗殺のオペラ [VHS]出版社/メーカー: 東宝ビデオ発売日: 1994/07/01メディア: VHS クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る あれ、…

昨日の

回答は、はてなキーワードレベルで正解のつもりでした。マカオ云々は細かすぎ。でも「老頭児」の「児」は巻き舌音を表すので、多分「北京語」。「広東語」ではないかな。でも大きく中国語なんで正解。URLは、http://www.purple.dti.ne.jp/edomae/me20060918X…

外来語についての話

「マクドでウイルス云々」という記事をみて深刻な事態を想像してしまったけど、景品で配った音楽プレイヤーにソフトウエアのウイルスが乗ってたって話なのね。で思ったんだけど、生物学的なほうは「ウイルス」でいいとして、コンピュータウイルスは「ヴァイ…

喫煙バッシング

私が子供のころは世間はタバコに寛容で、地下鉄の構内とか映画館、山手線の車内ですらすってる人が居ましたね。国電だったころ。マナーっていうか価値判断は時代とともに激変するものですね。隔世の感あり。 かくゆう私も食事中の喫煙はご遠慮願いたいとは思…

クレ556のCM

ワラタ。

思ったより早く届いたね。

先日、米国アマゾンに注文した「UHF」です。 Amazon.com: UHF: 'Weird Al' Yankovic, Victoria Jackson, Kevin McCarthy, Michael Richards, David Bowe, Stanley Brock, Anthony Geary, Trinidad Silva, Gedde Watanabe, Billy Barty, John Paragon, Fra…

溢れたり毀れたり撥ねたり飛び散ったり

しようとする内容物を必死で安定させようとうろうろうろたえていると若い上半身裸の女性が私を包みこんでくれる顔は記憶が無いのに乳房がものすごく懐かしいわたしは何十年もなにをしてきたのか泥酔の翌朝の恐ろしい後悔に似てるかなと思ったとたんになんだ…

脳・The・Show!

Straight Outta Lynwood

Straight Outta Lynwoodアーティスト: Weird' Al Yankovic出版社/メーカー: Volcano発売日: 2006/09/25メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る 表CD裏DVDのお得アルバム。簡単に感想を羅列。全曲じゃないよ。ごめんね。White & Nerdy カミリオ…

UHF注文したよ

日本のアマゾンには無いので、米国アマゾンにて。2週間ぐらいで手に入るだろう。楽しみだ。 というわけで、「UHF」について何か書くのは映画を観てからにするとして、こんなんだよ、っていうわけでトレイラー。 とくに「ガンジーII」は、かつてデートで…

今日は抽象的な話

アルの作品を3分類してみる。 1.既存のヒット曲をサウンドを忠実に再現。だが歌詞をパロディにしたもの。 2.既存のヒット曲をポルカに乗せて歌詞はそのままで歌っちゃう。 3.曲自体はアルのオリジナル。だけど、どこかで聴いたような。 1と2は必ずラ…

私が中川翔子を全然嫌いじゃないのはなぜなんだろう。

さらにタイトルとは関係なく、脱力気味に事は運ぶ。会社のサーバーの機材入れ替えの計画を作ってなかった。焦る。今日も焦る。明日も焦る。

「くすりセイジョー」とか「成城石井」とか。

あと、駅がすんごいきれいになって駅ビルもオープンしたよ。 SEIJO CORTY 成城コルティ まだ行ってないんだけど、中華料理はあるようだがラーメン屋は無いようだ。つまんね。

大槻教授には昔、私、予備校で物理ならったよ。

それはどうでもいいんだが、亡くなった丹波さんの告別式に、例の江原啓之が。最低。虫唾が走る。氏(ry。