アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田から北京へ

別に意味なし。そんだけ。

ハーモニーに凝る

つまり複数の発声者がいるのに、なぜハーモニーをつけずにユニゾンで? 私は日本のポップスが二人だろうが三人だろうが四人だろうが四十数人であろうが、ユニゾンでがなりたてるモノばかりのように受け止めていた。これは受け手を馬鹿にした態度で、ね、わか…

死にそうになった話。

先週の木曜日の午後、前日から風邪気味だったが、咽喉の痛みが少し激しくなり、呼吸がし辛い感じが始まった。夕刻、定時退社をして歩いていると、おかしい、ちょっとでも体を使うと呼吸困難に陥りそうになる。超スローモーで歩行し帰宅。そのまま寝床へ。 そ…

しぬね。

明哲さの使い道について考えていた。私たちは好むと好まざるにかかわらず社会的な存在であることを免れないし、自己の明哲さはグループのルールとか社会の倫理的な判断に向かわざるを得ないといってよい。 しかし反逆精神を抑えられないのも人間。自己の精神…

ワイン一本あけてしまいました。

もちろん一人で。妻は子供の保護者会とか韓国語教室とかで夕方まで帰ってこないよ。子供は本読んだりマンガみたり、テレビ見たり、ピアノ弾いたり、歌ったり、踊ったりしてるよ。

部屋の片隅で体育座りで酒を飲んでいたら。

娘がこれ使いなよ、って用意してくれた段ボール。ボトルとグラスとTBSラジオを聴くためのラジオ目ざまし時計。

テクニクス、ローンで買っちゃいなさい

好きな人が困っているのに何もできない。

普段から無力感には慣れているけれど、今回は私は奮起しようと思う。うまく行くかどうかわからない。なぜ自分が敵視されなければならないのか本人にもわからないだろう。ま、そういうことだ。