アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたよ

待ちかねた新譜。 Straight Outta Lynwoodアーティスト: Weird' Al Yankovic出版社/メーカー: Volcano発売日: 2006/09/25メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る このジャケかっこよくね? 前のアルバムが「Couch Potato」に尽きたように、これは「W…

ピーター・フランクル氏を見かけました。

27日の夜、銀座通りで。カタカナで「ピーター・フランクル」と書いた車付きのトランクをごろごろ引きずっていました。実は二度目です。一度目は十数年前、大阪ミナミだったです。 つまり何を言いたいのかというと、「人は一生のうち何度かは街でピーター・フ…

掛川

今日明日、掛川市に仕事で急に出張になってしまった。昨日の夜、急遽宿泊のホテルを取ろうとしたら、どこに電話しても満室。なんでだー? なんで掛川くんだりのホテルが軒並み満室なんだろ? というわけで、いま浜松のホテルにいる。今日、出張先の人と話し…

台湾じゃなくて実は五反田

例によってタイトルは意味なし。何にも考えつかないもんだから。 んで、カミリオネアが「アルはすごいラッパーだ」って言ったそうだよ。私は英語が母国語ではないので確証はないのだけど、アルの発音のクリアさはすごいと、いつも思っています。

なんにも要らないが、なんでも買えるぐらいの金がほしい。

つまり、4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! と書けばいいわけですか。でもさ、myspaceさん、「ログアウト」を「登録解除」はないだろう。

涼しくなりました。

日本語で「でまかせ」って言うと米国人には「democracy」に聞こえるよ、きっと。

親の因果が子に報い

いーかげんな性格は親父譲りに違いない。まそれはそれとして、ひょんなことからアメリカ人とのメールのやり取りを毎日のようにしている。毎日英作文。ちょっとつらいものがあるけど、コミュニケーションが取れるということ自体にプリミティブな嬉しさがある…

なんか自虐的で嫌

って感じてたりしたんだけど、ひょんなことから知ったこの人。 Myspace Im for Realアーティスト: Tutu Jones出版社/メーカー: Jsp Records発売日: 1994/07/29メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る いいなあ。やっぱこの歳になると、こういうギタ…

これでもかつては結構中国語が出来たんだぜ

今はだめだけど。英語の方がはるかにマシ。20年以上会話してないもんな。謝謝你。

なんてわかりきっていることだ。

ちょっとした努力で思わぬ効果があるとうれしいよね。なんか細かい喜びを蓄積しながら余生を楽しもうかな、なんて実際には大変なマイナス思考だったりするかもしれないなあ、なんて考えながら今日も終わり。

SUPER C すげー

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/